↑すごいでしょー!

鎌倉の海沿いにあるタイ料理やさんの
レジそばにいたのですよードキドキ
これ絶対、お客さんいなくなったら
動いて喋ってるやつですよね笑笑


さてさて。
最近よく夢を見ます。

今年のはじめあたりから、
クラシカルホメオパシー(同種療法)
というのを
身体と心のメンテナンスのために
使っているのですが

最初は、通っている病院のドクターに
処方してもらっていたのですが

最近、素晴らしい
クラシカルホメオパシーの先生
(ホメオパスさん)に出会ったので

その方に定期的にわたしの
身体や心の状態を
チェックしていただいているんですね。

それで、
そのホメオパスさんから
新しい処方、摂取のしかたを
教わって実践しはじめると、
必ずその、新しい処方を実践しはじめた日に
不思議な夢を見るのですよ。

そのホメオパスさんの
わたしへの最初の見立てはこうでした。。

ホメオパスさん
「大石さんは、仕事でたくさん成果を出しているのにつりあわない自信というか、パートナーシップがうまくいかないということでの自信のなさが減っていくと楽になりそうですね。」と。


「。。は、はい。そのとおりなんですよ。
もう、仕事がんばりすぎて、男性に怖がられて逃げられちゃう、とても女性としての魅力のない自分、という思いが、仕事がらめちゃめちゃ向き合ってきたんですけれど、
どーしても抜けなくてガーン

ホメオパスさん
「大石さんみたいに、ご自分の本音の部分がしっかり把握できてるひとは、ホメオパシー使ったら早いですよニコニコ人格変わるかもしれません笑笑」

「あ、もうぜんぜん人格変わっていいのでお願いします!」(捨て身か!)

こんなやりとりからスタートして

ホメオパスさんが選んでくださったレメディー
(お薬じゃないけど、お薬がわりみたいなものですね)を早速摂取。
ちなみにそれは「プルサティラ」っていうレメディーでした。

それを摂取した日にみた夢。


わたしはなぜか
自分の車を路駐することにした。
そうしたら、違反を取り締まる係の2人組が
すぐやってきて注意をされる。

もちろん私が悪いので謝り、
1人の取り締まりの方にあれこれ事情を聞かれて
失礼の無いように
正直に丁寧にお答えしていました。

すると、もう1人の取締りの方が
本部にスマホで連絡をしているんですよ、
その声が聞こえてきて


取締りのAさん
「なんか気に入らないやつなんで、違反キップ切ってやりましたわーべーっだ!ははは。もっとかんじいいやつだったら許してやったんですけどねー。得意げ

って、わたしのことを言ってるのですよ。


それが聞こえたわたし、
現実世界のわたしなら
絶対に、聞こえないふりしてると思うんですが

夢のなかのわたしは

火山が噴火したみたいな怒りを感じましてプンプン

「なめんじゃねーよプンプン‼︎
おとなしくしてたら
いばりくさりやがってプンプン‼︎
もういっぺん言ってみろプンプン‼︎
あー?プンプン

とか言って(夢のなかでは
もっともっといろいろ言って怒鳴ってました)
ヤ○ザやさんみたいなことばで
まくしたててました。
笑笑

もー自分が抑えられないくらい
怒鳴りちらしてやったんですよ。


くれぐれも言っときますけど

わたし、現実世界で
(子ども以外には)怒鳴ったりしたこと
ないですから。シラー
子どもにだって、あんなに怒鳴ったことはないわ。

で、そうしたら
ビビった取り締まりのおふたりが

取り締まりのおふたり
「あ、じゃあこの違反は
無かったということで。。」

と、そそくさといなくなりました。


「え、えっ?いや、あの、なに?
怒鳴ったらどーにかなるわけ???」



。。っていう夢をみました。


わたしは、何年も
自分のネガティブな気持ちに
向き合ってきましたが、
いつも怒りが出てきてくれなくて、
悲しいなしょぼんって気持ちで止まっちゃって
うじうじぐずぐずしちゃうんですよね。
(だから出せないぶん
病気で身体が訴えてきたよね)

幸いわたしは思考のしくみを知っていたので
病気のいちばんモトになってる
思考を見直してから
身体をどう回復させていくか
検討できたので
おかげさまで自分にベストな対応ができて
はやく回復してきたのだと思います。




ドカンと怒りを噴き出せちゃえば
きっとすばやくすっきりするだろうになあ。。


って思っても


すべてはわたしの魅力が足りないから
仕方ないんであって
怒ったところで
どうにもならないもんなあしょぼん

。。この思いにいつも邪魔されて?
怒りが出てこなくなっちゃうのが
いつものお決まりパターンだったんですね。。


ちなみにわたしは

怒鳴っているひとに出くわすと
(なかなか出くわさないですけどね)
怖い!とか、やだわあ、
とかじゃないんですよ。

いいなぁ〜
って感じるんですから笑笑

あんなに怒鳴ったら
さぞすっきりするだろうなあ〜
って。


それくらい、
なんで、怒りが無いわけないのに
出てきそうになったら蓋しちゃうのを
やめられないんだろガーン

もーいまさらいいひとやったって
なんのいいこともなかろうことは
頭ではわかってるのにガーン

ってかんじだったんですよね。


それがね

夢の中で、怒鳴りちらしたものですから

朝目覚めたら
本当に本当にスッキリでした笑笑
嬉しかったなあニコニコ


そこから、すごい勢いで
新しい出会い(ひと、仕事、出来事)が
ドドドッとやってきました。キラキラ


ホメオパスさんに
そのことをご報告したら

ホメオパスさん
「大石さんはホント早いですねー。
さすがご自分の心理を見てきてるだけありますね。でももっと変わっちゃいますよーニコニコ

とのことでした流れ星

みなさま、わたしが別人になってたら
ごめんね笑笑。



自分でやれるだけのことはとことんやって

その上で、できないことを
専門家さんに助けてもらう


やれるだけのことを
やっておくと
(自分の最高を出しておくと)
最高の出会いが
与えられますよね。

だから、とても腕のいいホメオパスさんに
出会えた。

それで、その
最高のホメオパスさんに
素直に従いますと決めてたから
素直にすっと、良い成果を受け取ることが
できちゃいましたニコニコ

そうしたら、想像以上のよきことが
ほんとに雪崩の如く
ドドドッとやってきてニコニコ


このあと、また、新しい処方(いままでと違う摂取方法)を教わった日の夜に、愉快な夢をみましたキラキラ虫とザリガニがお手洗いからうじゃうじゃ出てくる夢でした笑笑

またまた、朝目覚めて、
本当に身体も心もスッキリ!!でしたニコニコ

この夢の解説は、あえてしないでおきますおやしらず
いまさらですが恥ずかしいので笑笑


今回ご紹介した2つの夢、
いっけん良くなさげな夢たちですが

ネガティブは宝物って知ってますので。

思考の学校をやってきて
ネガティブを宝物に変えたひとたち、
山ほどみてきたもの。

最低から最高が生まれるんですよねニコニコ



夢って、ほんとは私たち
毎日見ているらしいです。
ほとんど忘れちゃうけれどね。

でも、ここぞってときは
忘れずに覚えておけるみたいですね。

夢は本当に大切なメッセージを
伝えてくれていますね。

ぜひみなさんも
夢を大切に黄色い花


でわでわ

みんなしあわせになるようにできている

世界はわたしにやさしい



思考の学校 無料メール講座