{0F7FF736-7722-4051-94E9-8E4668B41C3B}

                 思考が現実化する
             しくみを知って
        現実を変えるちからを
                 手に入れる

            思考の学校 校長の 大石洋子です。 


              思考の学校 無料メール講座


近所の桜は満開です。

東京は夜桜が綺麗なところが
たくさんありますネ。

6年前、北海道からこちらに出戻ってきたときに、ミッドタウンの夜桜に死ぬほど感激しました。(いや死にませんでしたけど)

今年はスカイツリーと夜桜、観てみたいですネ。

あ、あとは小さな頃のお散歩コースだったらしい三渓園にもお花見行きたいですねー。

とにかく、桜はほんとに人の心を洗ってくれますよねー。

自然のちからって本当にすごい!と思います。

「自然のもの」を愛でるのは、
思考が現実化する、っていう考え方でみてみるなら、自分そのもの、素の自分を大切に思う、っていうことと同じになるんですね。(ちょっとわかりづらいですかね、ですよね)

100パーセント、
自分の思考が自分の周りのすべてを創り出している、と考えてみるなら、
自然も自分の思考から出来上がっているって考えるわけですよ。

このへんの真剣な話は量子力学に譲りますので、

まー、そんな考え方もあるんかな、
くらいに考えていてもらえたら嬉しいです。


その、自分の思考から出来上がっている
「自然のもの」を見過ごして生きていくのか、
道端に咲く花にちょっと足をとめて
花の香りに癒されてみるのか、

ちょっと、自分の周りにある自然を意識してみるだけで、自分が創り出した世界の素晴らしさを感じることができて、自分をもっと好きになれますよ。

ちなみに、その、あなたがふと気になった自然、なんでもいいんですけれど、
それに対して自分がなんて思ったか?

これが、自分へのメッセージになるんですよね。


例えばですね、

先日フェイスブックに投稿したんですが、

私は毎年、近所に咲く花々のパトロールにはけっこう余念がなくて、何月頃あの家の垣根にはあの花が咲いて。。とか暗記してるんですよ。

なのに!今年は、近所の桜が咲いたのに気づかなくて(例年なら、だんだん咲いていくところからばっちりパトロール)気づいたら満開で焦りました。

あー、最近心の余裕がなかったなって反省したんですが、

それをフェイスブックに投稿したら、
わたしのカウンセリング業のセンパイがコメントくださいまして

「既に《春》が訪れているのかもしれませんね」


見過ごしている幸せがあるよ、っていうサインじゃないですかね、っていう、
センパイからの優しいメッセージに涙


周りの声は自分の声。

(だって自分の思考が周りに現れるんですからね)

素直に喜びたいと思います


みなさまも、ちょっと、身の回りの自然に、なんて言いたいかな?って考えてみてくださいね。


って、前置きが長くなっちゃったので、

望むパートナーが現れない本当の理由②

次に書きます

次は前置き書かないで本題行きます!

でわでわ。

みんなしあわせになるようにできている