{B3EEF922-B75E-4621-8C80-E70D5A1E1DFC}


我が家では猫を2匹飼っているのですが、
先日、この2匹をはじめて、
動物病院に連れていきました。

2匹とも
ものすごいびびりー
もう、お出かけ用の
キャリーケースがしまってある
クローゼットの扉を開けた瞬間から
いなくなります。

とにかく捕獲がもんのすごいたいへんで

子どもとふたりがかりで追い詰め追い詰め

やっとのことで
洗濯ネットに入れて
キャリーケースにイン。

洗濯ネットに入れると
病院に行ってからも
すごく扱いやすいんですよー。

元獣医看護士の妹に
教えてもらったワザです

病院では
めっちゃ
おとなしーく受診してくれたので
ホントたすかりました。

洗濯ネットに包まれている
安心だったみたいです。

洗濯ネットに包まれた猫って
なんかめっちゃかわいいですよ



ニンゲンも同じですよね。

知らないこと
未体験のことは
怖く思いやすいですよね。


でも、何かに包まれてる感
守られてる感があれば

案外大丈夫だったりします。

この猫で言えば洗濯ネットにあたる
ニンゲン必須アイテムが
安心感ですよね。


安心感は
どうやって包まれたらよいでしょうね?


思考の学校では
鏡のワークというワークを
オススメしています。


詳しくは無料メール講座にて
ご案内していますが


この鏡のワークのときに
大丈夫だよ
っていう言葉を
自分に言ってあげると良いですね

できれば
自分の頭や身体をなでなでしてあげながら
自分に声をかけてあげるとよいです。


ポイントは
鏡に映る自分を見て
ニッコリして
言葉を唱える

これだけです。

ニッコリをお忘れなく!!

なんでかって言いますと
安心感に包まれたら
ニッコリしちゃいませんか?

安心感はニッコリする感じだよ〜〜って、
こんなかんじが
欲しいんだよ〜ニコニコ
って
潜在意識に教えてあげてる
んですね。

潜在意識は
いくら知識を詰め込んでも
変わってくれません。


感情が動かないと
変わらないんですね。

もし、
あなたの現実が
望む方向に
なかなか変わらないのだとしたら

たぶん
ニッコリニコが足りない
んだと思います。


知らないうちに周りに
笑顔を見せてやるもんか攻撃
していないかな?


安心感は自分で創り出せるよ。
自分で安心感を
生み出しましょう。

安心をちょうだいよ
わたしを安心させてよ!
って誰かに怒ってませんか〜〜。

ね。

でわでわ。

みんなしあわせになるようにできている。



流れ星基礎講座とは





流れ星講師一覧から、あなたの地域の講師さんや
気になる講師さんをクリック
→各講師さんのリザーブストック
のボタンを押すと
講座予定がわかります


思考の学校 無料メール講座