{C350AE3D-4655-4FD3-9FB8-B32C98061D75}

思考のしくみを知ってしあわせに生きる。

思考の学校 校長の 大石洋子です。




先日、週刊少年ジャンプの人気漫画家 
横田卓馬先生と思考についてお話する時間をいただきました

いまは「シューダン」という新連載が始まっていますが、

今年2月に終わったばかりのこちらの漫画、「背すじをピン!と」も、もうねーホント、絶対読んでください
(アマゾンポチる時間ここで3分休憩時間とります)



。。。ポチッたよね?
じゃあ続き。
はっきり言って卓ちゃん先生は天才です。

思考の勉強とか必要なかとよ!ってかんじでした。

すべてのひとは素晴らしいということを信じてる漫画家さんなんですよ

もう、自然なセリフいちいちに、ひとの素晴らしさが滲み出ちゃってて、涙腺崩壊です。
もう!人間っていいな!って、まんが日本昔ばなしエンディング曲になっちゃいますよ。


卓ちゃん漫画のすごいところはですね、
悪役がいない、みんなが主人公なんですよー。
すごくないですか!
未来型漫画だとホント思います。


いいですか。
シューダンは週刊ジャンプ買って読む。
背すじをピン!とは単行本買って読む。
ですよ。
これはホント、買ってじっくり読むべし。人生変わっちゃうくらいよい漫画ですからっ!!

そうしたら、いっきにあなたは、人間っていいな!って信じてみようと思いますよ。きっとね。


いやー、日本の漫画界ってすごい天才がいるんですね!めっちゃ元気勇気優しさ貰いました⭐︎

こんな漫画に出会えた自分すごいな!って、自分をつい褒めたくなっちゃうくらい笑、素晴らしい漫画!

そしてなんと、シューダンの3話めに、少し思考についてのお話も出てくるそうで


全国の小学生に思考のしくみを知ってもらいたいわたしの夢がさっそく近づいてきました

卓ちゃん先生、ゆきちゃん、
繋いでくださったサリーさん、
ありがとうございます

でわでわ。

みんなしあわせになるようにできている。