今日、車で出かけた際に
いつも通る道なんですが
いつも全く目に入らなかった
白馬のオブジェが視界に入りました。

リアル馬サイズです。

こんなに大きなオブジェ
なんで今まで気付かなかったんだろえっ。。

次いで

いつも全く目に入らなかった
真っ白な、大天使ミカエルの像も
視界に入りました。

すごく素敵なオブジェなのに
なんで今まで気づかなかったんだろえっ。。

白馬の王子さまを
大天使ミカエルさまが
連れてきてくれるのかしらキラキラ

と、またまたひとり夢子な妄想に
吹き出してしまった
楽しい夏の午後でした音譜

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使


ところで先日
知人の紹介で
シミ取りに行ったんですよ。

シミね、しみ。お肌のシミ。

なんだかあやしげな治療院なんですが
実は地方や海外からお客さんがいっぱいの
紹介だけでやってる隠れた名店?で。


なんで行ったかというと

シミが年々目立ってきて
気にしていたのと
その治療院のおじさんの
シミやホクロ占い?
そのお見立てと恋愛アドバイスが
面白すぎるゲラゲラって噂でして音譜


だから、知人の話を聞いたら
行ってみたくてたまらなくなって
それで行ってきました。



わたしに会うなり
そのおじさんは

「あらー!アセアセ
こりゃだめだわ!!
なんでもっと早く来なかったの〜〜」

だって笑笑。
(ちなみにそんなしょっぱなから
ダメ出し受けたひとは
その後のようこ調査では誰もいなかった)

え、えっアセアセそ、そんな。。


でもなんかね、
その言い方がね、
愛に溢れてるので
めっちゃ悪いこと言われても
素直に聞けるんですよ〜。

もう最初から期待度MAX



施術所に通され、
顔をまた詳しく覗きこみ、
結局シミは取ってくれなくて!
なぜか全く希望していなかった
つまり気にもとめていなかった
ホクロを10ヶ所以上えっ
取ってくださったんですよ。。

(わたし的にはシミを取ってほしかったんだけど
おじさんの見立てでは、わたしのシミは自然に消えるらしい。。)

てかわたしホクロ
こんなにあったんだ!

でね、
施術の間もずーっと話しかけてくる。

あんたは〇〇だから〇〇で。。
と、
わたしから
なんも聞いてないのに
じゃんじゃん
恋愛ダメ出ししてくる
んですよ。
いっこも褒められない。笑笑


そしてそのセリフは
うんうんたしかに
異存ございません、としか言いようがない
的確なダメ出しでした。笑笑


そしてひと通りディスられ終わると
こんどは勝手に恋愛指導に移行。


しかもその指導ってのが、、、

紹介してくれた知人の事前情報によると

その人がシミやホクロが消えたら
どんなふうに人生が変わるか、とか
その人のいいところを言ってくれる
みたいだったんですが。。


なぜかわたしは
男性の誘いかたの
セリフ指導のみ!!
延々と指導された
んですよ笑笑


なんでやねん!

ってツッコミたくなるのを
がまんしながら
聞いてたんですが笑笑

それがまたいちいち詳しいご指導で。

「いいかい?
まず喫茶店に向かいあって座る。

そして時々ウインクしたり
手を繋いだりする。
(ていうかそこからまずできないから笑笑)

それで、相手の目を見て〇〇〇〇♪と言う。
(いや言えないから笑笑)」

どんなご指導よ笑笑、
っていう、
いやーこのご指導の通りできるひと
いるのかなあ。。
いたらぜひお会いしたい。。


ツッコミどころ満載の
ご指導だったんですけれど

でもね、
おじさんね、
わたしにしあわせになって欲しくって
一生懸命ご指導してくれてるのが
ひしひしと伝わってくるんですよしょぼん
愛があるんですよね。。


だからか
素直に聞けちゃうんだな。
(でも実行は難しいなあ笑笑)


よっぽどおじさん

あーこいつはかなり
男っ気ねーな!って
本気で心配してくれたんでしょうね笑笑。
じゃなかったら
あんなにことこまかに
演技指導までないですよ。
ウインクしてみせてくれましたもん。
60過ぎのおじさんが。笑笑


そんなおじさんの誘い方伝授を聞きながら、
ホントは施術はなかなかイタイんですが
そんなことは思いっきり吹っ飛び
あっという間に終了。


一個だけ不思議だったのが


わたし、VネックのTシャツ着てたんですよ。


そのVネックから
ちょうど見えてたんでしょうね、
わたしの胸の中心ちょい上あたりに
ホクロがあるんですよ。
(数年まえから出来てたんです)



おじさんは
うわーコレだめだわ!ガーン
と、すかさずそのホクロを取ったんです。。

こんなとこまで取るんだー。。。


施術後
おじさん、言うよねー

このホクロ
心を隠しちゃうからね。。


。。もうこれ取ったから大丈夫だよ!
これからは心が繋がるよ〜〜。ニコニコ


もうこれからはバンバンよーラブラブ
〇〇〇〇よ!!

と、放送禁止用語を満面の笑みで
わたしに言う。笑笑

応援の内容には多少の疑問もありましたが笑笑
とにかく「愛情がいっぱい」感じられたので
わたし的には
ぜんぜん問題ありませんでした音譜



はい、ここからまじめな話です。


シミは罪悪感があるひとができるんですよね。

ホクロも似たようなもんなんだね、
おじさんのリアクションを見るには
ホクロのほうが
シミより根深い思考を表していると
推察できますよね。。

自分が気にしてることが
身体にぽつんぽつんと
ホクロとなって現れるんだね。

思考は現実化するんだもんねー。


今回面白い出会いで
思わぬホクロ取りの機会に恵まれましたが

いままでホクロを気にしたことなんて
皆無でしたからね。


わたしの潜在意識が
ずっと実は気にしていたことを
もう終わりにしようよーって
用意してくれたおじさんだったんだなーと。


あと、もう一つの学びは
どんなに厳しい言葉でも
その言葉が
愛から発せられてる言葉なら
素直に聞けるんだなー
ってこと。

おじさんのダメ出しディスり
すごかったんですけど
ぜんぜんイヤじゃなかったもんね。


ほんとはね
小さな頃から親の言うこと聞いてたら
何十年後にこのおじさんのところに
来る必要もないんですけれどね。

ま、仕方ないしょ。

にんげんだもの。ねー。

愛ある厳しい言葉をくれたおじさん
ありがとうね!


そんなわけで
しばらくの間わたしに会った方は
顔になんかばんそうこうあちこち貼ってるけど
あー、
モテたくてがんばったんかー
思っといてください。


でわでわ。

みんなしあわせになるようにできている

世界はわたしにやさしい

(上記の内容は、2017年8月に投稿したものをリライトしました。
ちなみに現在はもちろんばんそうこうはすでに貼ってないですし、最近お世話になっているクラシカルホメオパシーや様々な健康法?をためした結果、自然とシミは薄くなってきましたニコニコ





コスモスハチ基礎講座とは





コスモスハチ講師一覧から、あなたの地域の講師さんや
気になる講師さんをクリック
→各講師さんのリザーブストック
のボタンを押すと
講座予定がわかります



コスモスハチ思考の学校 無料メール講座