あの時、あの言葉がなかったら。。。 | ピアノ教室ariettaのブログ

ピアノ教室ariettaのブログ

ピアノ教室のお知らせの他、音楽を通して感じたこと、気付いたことなどをアップしていきます。

Hello everyone ニコニコ



みなさんは

「あの時あの言葉がなかったら、あの時あの人に会えなかったら、人生どうなっていただろう?」

と思ったことはありますか?



昨日

夫(東京フィル、クラリネット奏者)がこのコンサートに乗っていました。

指揮者は藤岡幸夫さん。





リハーサルの日に、藤岡さんに

「林さん、林さん」と呼び止められ

「林さんのことを、エッセイの中で実名入りで書いたから、ぜひ読んでください」と。



本番当日、本をプレゼントしていただきました。

コチラです📕




(藤岡さんのfacebookより)



詳しい内容は割愛しますが、

夫が広島交響楽団に在籍していた頃

藤岡さんが、初めてプロオーケストラを指揮したこと、

「本番後、林さんに会って救われた」という感謝の言葉が綴られていました✒️


こう感じたことを大切に思って心に留めてくださるなんて素晴らしいですねラブラブラブラブラブラブ



毎週、藤岡幸夫さん司会の
音楽番組「エンター・ザ・ミュージック」を拝見していますが、

改めて、愛されキャラのマエストロだなと感じました飛び出すハート


本はコチラです😄





それでは今日も良い一日となりますようドキドキドキドキドキドキ

see youコーヒー