圧巻!カルミナ・ブラーナ | ピアノ教室ariettaのブログ

ピアノ教室ariettaのブログ

ピアノ教室のお知らせの他、音楽を通して感じたこと、気付いたことなどをアップしていきます。

Hello everyone ウインク


昨日は東京フィルのオーチャード定期に行ってきました。

先月に続き、至福のひと時を味わいましたおねがい




一曲目は
レスピーギ作曲
「リュートのための古風な舞曲とアリア」

解説文に
『奥底には、セピア色に染まった古の世界への回顧の情が脈打っている』

と書いてありましたが、

まさにラブラブ16〜17世紀の音楽が現代のオーケストラで演奏される、素敵な曲でした💓



バルコニー席から鑑賞。

夫はエスクラ担当。




二曲目は

オルフ作曲

世俗的カンタータ「カルミナ・ブラーナ」


とにかくカッコいい、全身で音を感じられる曲のひとつではないでしょうか。


オケも合唱もソリストの方々も

素晴らしかったです👏


マエストロのアイデアらしいですが、

男性合唱のみなさんが、三拍子に合わせて横に揺れる動きも、音楽に合っているし視覚的にも素敵だなぁと感じました💓





またオーケストラの音を感じるために足を運びたいと思いますドキドキドキドキドキドキ



それでは今週も元気に過ごせますように。



see you飛び出すハート