2023/05/11 | ピアノ教室ariettaのブログ

ピアノ教室ariettaのブログ

ピアノ教室のお知らせの他、音楽を通して感じたこと、気付いたことなどをアップしていきます。

Hello everyone ニコニコ



アリエッタ、今週も楽しくレッスンしています飛び出すハート


発表会に向けて、子どもたちから大人の方まで一生懸命練習していて、嬉しく思っています☺️


少しずつ弾けるようになるのは楽しいですよねラブラブラブラブラブラブ




さて、先週初めて「青のオーケストラ」を見ました!


夫と共に早くもハマってしまったので(笑)

Amazonプライムで5話まで一気に見ましたチョキ


コミックの方もぜひぜひチェックしたいですキラキラ








なんと言っても


演奏が流れると感動します🥹

やはり音楽って素晴らしいラブラブラブラブラブラブ



弦楽器🎻があまりに素敵なので

調べてみたら、


ヴァイオリンのおひとりが

城戸かれんさん。

地元のK中の卒業生の方でした

(夫もうちの子どもたちもその中学校卒業です!)


密かにファンだったので(笑)

身近に感じられて(勝手に笑)嬉しいです😊




ちなみにK中の卒業生には

オーケストラ奏者も多くて驚きです。

偶然なのでしょうが…


東京フィルにも数年前に卒団された方も含めると3人(夫もカウントして笑笑)


他のオーケストラにもいらっしゃるそうです。





アニメ、しばらく楽しみたいと思います音譜音譜音譜



それでは今日も佳い一日になりますように。


see you 🎹