6/22 山羊座満月


目隠しが外され

見えなかったものが

見えてくる


隠された現実が

目の前に姿を表し

もう戻れないことを知る


前に進んでいくために

今、この目を覆う

目隠しを全て剥がして


新たな世界へと

進んでいく。

21日に夏至を迎え、翌日22日は山羊座満月となります。



山羊座の月は4ハウス、蟹座の太陽は10ハウスです。

星座は互いに入れ替わった形となっています。


4ハウスは、土台です。

山羊座は、現実的な星座になります。

家族や仲間の居場所となるところを守るために現実的に動いていく。


太陽は蟹座で10ハウスです。

蟹座は、家族や仲間の安心安全を守ろうとする星座です。

社会の中の居場所を共感できる仲間や家族で作る。


この満月に対して7ハウスの魚座海王星が90度となり、Tスクエアとなります。


社会と言う現実世界、日常と言う現実世界に、理想を実現させる。


これにより、これまでの社会のあり方、日常が曖昧になり、今まで通りの生活スタイルを送ることを難しく感じてきます。


心身の不調で今まで通りの時間で働くことが出来なかったり、家事、掃除が出来なかったり

叶えたい夢があるけどこれまで通りの仕事、これまで通りの仲間の中では叶えられないと感じたりします。


それにより、理想の人間関係を構築していくための浄化が起こります。


7ハウスには、土星が位置しています。


理想の人間関係が自分の中にイメージとしてあることを表しています。


土星は固めていく天体です。


社会の中で、理想を叶えようとするならば、契約関係、人間関係を明確にしていく必要があることを教えてくれています。 


太陽と月に意識しにくい形でアスペクトしているのが水瓶座冥王星です。

5ハウスの自分の世界、自己創造していくハウスにあります。


趣味や娯楽といったハウスです。


海王星だったり冥王星は、集合無意識、潜在意識の深いところで作用します。


隠れた深いところで個々の想いというのは繋がっているのですが、創造したい世界は違っても『自分の世界を表現したい』という想いは、みんな一人一人あってその想いは、同じところに繋がっています。


そんな集合無意識にある昔のルールを浄化して、まっさらにしていくことで、これから先の新しい安心と安全の土台を構築していくことが出来ます。


今回の山羊座満月は、理想を構築するために内側に根付いている、これまでの当たり前をリセットしていく満月となります。

それは、よくない出来事、予期せぬ形、衝撃と言うような感じで起こってきそうです。


月は山羊座1度(2度)

【三つのステンドグラスの窓、1つは爆撃で損傷している】


傷ついた経験を乗り越えて理想を実現させる。


このステンドグラスは私たちの内側にある神聖な愛、共感、受容力です。


山羊座の月がある4ハウスは蟹座の部屋で、太陽は蟹座です。

そして、海王星は魚座です。

この二つに共通して言えるのは、愛、共感、受容です。


その3つの内の1つが爆撃で壊されています。

私たちの思いやりの気持ちが壊され、傷つけられている状態です。


山羊座の前の星座は射手座です。射手座は、理想を掲げる星座です。

山羊座は、地から離れた射手座の理想の着地点として現実に形にしていこうとする星座です。

ですが、その理想を打ち砕く現実的な問題が見えてきます。

反対する人、いろんな社会的な制約などで、実現するのは難しかったりする問題に直面する、この度数はそんな度数になります。


ですが、その壁にぶち当たるからこそ、より現実的に実践していくと言う考え方を持ち、最終的には理想を形にしていくことが出来てきます。


月は4ハウス、土台、家族、これまでの基盤となる居場所です。


自分の居場所を、理想の世界に構築していこうとする時、これまでの自分の思い込みや根付いたルールが邪魔をします。


それは、仕事などの仲間を通して、やってくるかもしれません。

反対されたり、邪魔されたり。


それは、自分に根付いた過去のルールがそうさせているだけです。


月に対して、冥王星が30度、太陽に150度となっています。


月が次に進んでいく方向は5ハウスです。

自分の世界を自由に創造していく。


根付かせたいのは、自分独自の世界です。


それは、社会的な常識に制限された世界ではありません。


それを意識して、新たな土台を構築していかなければいけません。





月のサビアンに、三つのステンドグラスの内、1つが爆撃で損傷しているとあります。


壊されることにより、外の世界が見えて現実を知ることになります。


新たなステンドグラスを取り付けるなら、これまでと同じものでは衝撃には耐えられないことが分かります。


じゃあ、どうするか?


その、現実的な行動を取っていかなければいけない。


山羊座満月は7/21の1ヶ月後にもう一度訪れます。


ここに意味があります。


夏至の翌日に山羊座満月、度数は1度で起こります。そしてこの後、6/30魚座土星逆行、7/2海王星逆行となり、過去の振り返りが始まります。


7/21の山羊座満月は、最後の度数29度で満月となります。

6/22の満月辺りで、衝撃を受けることが起こる。

それは、満月に海王星がTスクエアを形成し、今まで見えてこなかった問題がいきなり目の前に表れる形でやって来ます。


ステンドグラスが壊れることで、それは見えてくる。


蟹座の太陽のエネルギーを現実的に使っていかなければいけません。

蟹座は、仲間のために協力していく星座です。

そして、10ハウスです。

山羊座のハウスですので、社会貢献していくこととなります。

会社でのトラブルならば、みんなで協力してトラブルを乗り切る。

家族ならば、家族の絆で力を合わせて乗り越えるといった形で、何らか、協力していかなければならないことが出てきそうです。




海王星が絡んでますので、これまであやふやにされてきた問題が現実的に見えてくるはずです。

薬のこと、感染症のこと。


肉体の変化は何故起こっているのか?

もう、以前の身体には戻れないと言う現実に直面したり。

仲間、家族、身近な人に起こる変化により、やっぱりそうだったんだと実感するようなこともあるかもしれません。



見えてこなかった問題が明るみになります。


これから1ヶ月は過去の問題を掘り起こし、クリアにしていく浄化期間。


山羊座の力と蟹座の力をフルに使って、協力しあ合い、現実的対処をしていけます。


もう前には戻れないならば、進んでいくしかないんです。

その先には、新しい世界への道が拓けているはずです。


アセンダント乙女座11度(12度)

【ベールを剥がされた花嫁】

新しい世界への招待状


ベールが剥がされて、見たことないものを見ることにより、それを解明したくなる。


今まで知らされていなかったことを知ることで、分からないことをどんどん探求していくサビアンとなります。


私たちの身体や健康に関して、自然のサイクルなど解明していくことによって、身近に起こるあらゆるトラブルに対応していける力を持つことが出来ます。


アセンダントは、運の入り口となりますので、分からないことを知っていく、曖昧にされている物事を明確にしていくことが大事になる1ヶ月となるでしょう。


その行動が、自分達の暮らしの安心安全を守ることになっていきます。




星読みメッセンジャーkamiru 



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット