6/21 夏至図


非現実を現実にしていく


いつもの日常

を理想の世界へ

変えていく


強い意思を持って

実践する


  • アセンダント 蟹座
  • ディセンダント 山羊座
  • MC 牡羊座
  • IC 天秤座

太陽蟹座12ハウス

月射手座6ハウス


4つの軸は活動宮の星座です。

新しい動きの出てくる3ヶ月です。


アセンダント蟹座は、居場所、家、土台、家族、仲間。

プライベートの事に取り組むこと。

感情に意識を向けていくこと。


月は射手座で6ハウスです。

環境に縛られずに、自由でありたいと感じますが、土星からの90度でなかなか、古いルールから抜け出せずに迷いが出てくることもありそうです。


射手座は、視野が広く未来を見る星座ですが6ハウスは、身近なところで日常の環境を意味します。実践し、訓練して身に付けていくハウスです。


射手座の先を見る力を日常で使っていきましょう。

未来、自分達の生活がどのように変わっていくのかを予測して、その予測した未来のことを日常で実践し、体験していくことです。

射手座は、チャレンジ精神の高い星座です。

未知のことに果敢に挑むのが射手座です。


ただし、みんながやっていることをやるわけではありません。


魚座土星の90度は、自分の本当の理想の未来を、今、その環境で実践していきなさいってことです。


それは、これまでとは全く違った理念となります。今までの当たり前の中では実践できないかもしれません。


だからこそ抑圧され、ストレスに感じるはずです。

思い通りに行かないことも出てきて、古い思考が挑戦することを抑え付けてしまいます。


月には、土星のみのアスペクトで感情面ではハードな3ヶ月となってきそうです。


太陽は、12ハウスにあり水星金星が重なっています。 

12ハウスは、隠れた場所です。


月は6ハウスにあるので、太陽のやろうとしていることが、これまでとは全くことなったものになることから、現実的に不安定な気持ちになるのかもしれません。


太陽の始めていくことは、目に見えない心の領域のことです。

それは、理想としている世界、気持ちがワクワクするようなまるで、ファンタジーの要素が含まれた世界のようなもの。


理想としている世界なので、それを現実的に叶えていくには仲間や共感してくれる人が必要です。


11ハウスの火星が、太陽水星金星に60度で協力関係となっています。

11ハウスは、同じ目的の仲間です。

火星は、情熱、やる気です。

同じ価値観を持った人達と一緒に協力して進めていく。


7ハウスの冥王星とは150度の角度となっています。


冥王星は、ほとんどの天体と角度を持っているため、大きな影響力を与えていくことになります。


7ハウスは、人間関係です。

逆行しているので、過去の人間関係の見直しをして、終わらせていく関係、構築していく関係を二分することになります。


11ハウスの双子座木星とは120度で調和しています。

軽やかに付き合えるドライな人間関係は発展していくことになります。


冥王星は、火星に90度となります。


他者をサポートする場合、物質的なものを求めるのではなく、共感できるから一緒にやりたい、その気持ちを優先して動くようにしましょう。


そして協力し合いながらも、そのサポートに依存せずに、個々の才能、個々の価値観を大事にして、自分の思い通りに相手を動かそうとすることはやめておきましょう。


好奇心を刺激するようなことをやっている人が居れば、その刺激に触れながら、自分に合っているか合っていないか見極めて、違うなと感じたら、留まらずに軽やかに離れて、次へと移動していきましょう。


最終的に、自分の理想の世界に合った場所へと辿り着くはずです。


それは、お宝探しのような感じです。


同じところだけを堀り続けても、出てくるものは尽きてしまいます。


一度見つけたお宝では、気持ちは満たされることはありません。

新しいものを探しだしてこそ、喜びの気持ちが生まれるんです。


ひとつの場所に長く居続けて、何の刺激も感じられないならば、外の世界に目を向けていく必要があります。


そして、その体験は日常では味わえない、新しい見たことない世界でこそ与えられるものです。


太陽が12ハウスで、月が6ハウスです。

太陽が非現実的なことを味わい、月が日常にその非現実的なものを持ち込んで、いつものルーティーンに新たなものを加えていきます。


これまでとは違う環境へ思いきって移動していく。

好奇心を刺激するような人の中へと入っていく。


例えば、仕事の時間を減らして、もっと自由な時間をたくさん作る。

趣味にかける時間(副業)を長く取る。


仕事の仲間より、趣味の仲間と過ごす時間、家族と過ごす時間を長くしていく。


その概念に反発する過去の自分が居るかもしれません。

ですが、本当はどうしたいのか、本音をしっかり

明確にすれば、誰かに何を言われても素直に自分の生き方を確立していくことで、充実感を味わい、心の満足度は上がっていくはずです。


海王星がMCに重なっています。

目標を立てるために、一旦、過去生きてきた自分の世界にリセットを入れる必要があります。


古いものを解体し、体験してきた出来事を綺麗に真っ白にして、新しい体験を理想の世界に居れていくことになります。


MCは、牡羊座です。

支配星の火星は、11ハウスの始まりのところに位置していますね。

新たな価値観で、自分の才能をオープンにして、将来に向かって動いていく準備を『始めていく』


才能を自分のお金のためだけに使うのではなく、たくさんの人にオープンにして、シェアしていくこと。


自分は、こんな才能を持っているよ!!


そのシェアしていく行動が仲間を引き寄せます。


軽やかに、サポートし、サポートされる関係。


そのためには、心を縛る古いエネルギーをクリアにする必要があるんです


この夏至から、取り巻く環境はガラッと変わってきます。


7ハウスに冥王星がありますので、内面の変化が環境や人間関係に変化を与えていくことになってきます。


新たな社会の常識に対する内面の変化は、意識してない深いところで起こってきます。


太陽は12ハウスで冥王星と150度となっているので、意識できていませんが、新たな社会的概念は確実に私たちの潜在意識に変化を与えていくことになります。




7/3は、新札発行もありますね。


MCに、海王星が重なっていて、土星が月に90度となっていますので、大雨被害などあることが考えられます。

農業などは、ダメージを受ける可能性があります。

この海王星は、魚座30度で魚座の全てのエネルギーを吐き出す度数にあることから、洪水など各地で起こるかもしれませんので、雨の情報はしっかりと取り入れていきましょう。


今回それを教えてくれているのは、牡牛座火星です。

火星は、事件事故、トラブル、災害などを表します。冥王星と90度になっています。


牡牛座7度(8度)

【雪がまだ降っていない時期のソリ】

先を見越して準備をすること。

防災グッズを準備する。


雨対策をしておきましょう。


この火星は、蟹座の3天体と60度の関係にあります。

戦争や、これから起こる大災害など、未来に備えた準備が本格的に始まりそう。


太陽は12ハウスなので、ハッキリ明言するかは分かりませんが、2025年、天王星の動きが出るのが7月ですね。この来年の7月の話し合いを本格的に家族や親戚、仲間としておくことも大事です。


なにか起こるとするならば、よく言われているのは、7/5だと言われています。

天王星の動きとも一致していますので、何らかの出来事はあるのかなと思います。


夏至は、蟹座のエネルギーとなりますので、仲間を守る気持ち、居場所となるところの安心安全を大事にしていくことを考えていくのに最適な期間だと言えます。


『起こるわけない』ではなく、起こるかもしれないなら準備しておけば、家族の安心を守ることになります。



夏至からの3ヶ月は、自分の土台となる居場所に意識を向けて、家族や仲間、家、プライベートを新たに構築していくことをやっていきましょう。


内側の想いが外側を作り出します。


自分の外側が先に変わったと感じるかもしれませんが、その変化は内側の深いところで起こった変化が外側に反映されているんです。


何事も自分の内側が先なんです。


外側は、自分の想いの反映にすぎない。


どんな土台にしていこうか?


理想の世界を明確にして、過去に縛られずに、未来を夢見て、具体的に何をやっていけばよいか、日常の中から材料となるもの(人や環境)を見つけ出して創造していきましょう。




星読みメッセンジャーkamiru 



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット