ベリー系ココットデザート5種・カレンダー付き♥メモスタンド | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。
さっきたまたまテレビつけたら何故かさらっと流されてた話題。
え、傘の横持ちは危ないよね?!特に駅の上り階段とか。目に刺さったらどうするのだ。
わざとぶつかって危ないんだぞっと分からせたい気持ちは分からないでもない(笑)
とにかくテレビでもマナー広告でもなんでもいいから、もっと周知させた方が良いと思ふ。
長傘は地面に向けて!人に向けちゃいけません!メッ!


今回と次回で今月までみゅ~さんに納品させて頂いた作品を紹介していきますね(*^^*)
宜しければお付き合い下さいませ♪

今月のテーマは前回(11月)からの続き、というイメージで
 Winter Berry Quartet 
と名付けました!そんなワケで、12月は苺、ブルーベリー、ラズベリー、カシスの奏でるカルテット(四重奏)をお楽しみ頂けたら嬉しいです 


ベリー系ココットデザートのメモスタンド
(年末年始特典・手作りカレンター付き☆)
パッケージはこんなかんじ。透明BOXにリボンとタグのお馴染み仕様です♪


ひとつずつ紹介していきますね。全体と装飾部アップの2枚ずつ!

カシス

ココットデザート・カシスのメモスタンド


ココットデザート・カシスのメモスタンド


ブルーベリー

ココットデザート・ブルーベリーのメモスタンド


ココットデザート・ブルーベリーのメモスタンド


ラズベリー

ココットデザート・ラズベリーのメモスタンド


ココットデザート・ラズベリーのメモスタンド


ストロベリー

ココットデザート・ストロベリーのメモスタンド


ココットデザート・ストロベリーのメモスタンド


クワドロベリー

ココットデザート・クワドロベリーのメモスタンド


ココットデザート・クワドロベリーのメモスタンド


大きさはこんなかんじ。直径4.5cmのちびココットに、スタンド部分含めて大体5cm程度の高さなのでちょっと玄関に飾ったり、デスク脇に置いても邪魔にはならないかな~と思います☆
ただ、器のココットは陶器製(割れ物)なので、車の中とか動く場所にはあまり向きません。


んで、年末年始特典という事で、今年から手作りカレンダーが復活しました!

手作りミニカレンダー


からデザインはほぼ一緒ですが、新たなコダワリポイントとしては、最近流行ってる月曜日はじまりのカレンダーにしてみました。台紙部分も余計な文字とか別にいらないかなと思ったのでよりシンプルに。
更に家でプリントアウトではなく、コンビニでデジタルプリント。これの利点としては水塗れしてもすぐにはにじまない点↓です。

インクジェットプリンタは一瞬でにじみますが、レーザープリンタならすぐにふけば大丈夫!(インクジェットより水に強いというだけなのでびしょびしょにはしないでネ^^;)
あと.aiファイルを.pdfファイルに変換してコンビニの機械から直接プリントしたので、家でプリントアウトしたものを手動でコピーするより仕上がりが綺麗です。

上部にオルファのミシン目カッターでミシン目を入れています。破る時は一回軽く折り目をつけてから破って頂くとビリッとやりやすいかと♪
まぁ紙モノについてはド素人なので、よくも悪くも手作り感は満載です(笑)データはイラストレーター(PCソフト)で模様書いたり文字配置したりして作りました~。

手作りミニカレンダー


手作りミニカレンダー


最後に、ちょっとだけココットデザートの制作風景をお見せしま~す。サブデスク汚い!w


レジンを流し込んだココットに仮置き→写真を繰り返し、決まったら本番へGO!
写真を撮る行程を挟む事で客観的目線で見られるかなと。絵を書くときは後ろに下がったり上下ひっくり返してデッサン狂ってないかみたりするよね。そんなかんじ!


これだけでは普通なので、こっからアイシングしたり、スワロをつけたり、側面に金レースを貼ったりして、最後にメモスタンド金具をねじ込んでニスして完成デス!



長い記事になってしまいましたので今回はここまで。
次回は大物とアクセサリーを紹介します♪

ではでは、今日はこれで~ (*^▽^)ノシ


webショップでアクセサリー作品など販売しております☆

↓Int'l shipping available ;-)
Etsy(eng)Creema(jp)

スイーツデコやレジン作品委託させて頂いてます☆



Facebookページ・twitter・インスタグラムも宜しくお願いします☆
 twitterバナー instagramバナー



いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやshopで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。