春のぱすてるにゃんこ/ブルーベリーピアス&イヤリング♪ | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは★えにしだです。
昨日はお祝いのコメントやリプ、メールなどありがとうございました!
良い30代を過ごせるよう日頃から心がけたいと思います(*^^*)
ところで、デザフェスのブース決定しました!
今回は1階【G-332】です!また今度画像つきで記事UPしますね♪


今回のブログは来月分のまでみゅ~さん納品作品の紹介です!
再販依頼は逐一知らせて頂いていますが、いっぺんに全部を制作するのはちょっと厳しいので
少しずつ制作して納品していけたらな~と思います。
たくさんのリクエスト本当にありがとうございますm(_ _)m
場合によってはだいぶ経ってからの納品になってしまう場合もあるかとは思いますが・・・
その時になってもお気持ちが変わっていなければ、どうぞ見てやってくださいませ♪
ということで、今回はリクエストのあった品での納品ラインナップをお届けします★


ブルーベリー&スワロの片耳ピアス/イヤリング

ブルーベリー&スワロの片耳ピアス/イヤリング


ゆっくり選んで頂けるといいなと思って、(ウチにしては)在庫を多めに用意してみました~。

ブルーベリー&スワロの片耳ピアス/イヤリング


自分が髪を片方だけ耳にかけるような髪型を好んでしているせいか、ボリュームのある片耳やアシンメトリーデザインが大好きなのですが
あえてボリュームのあるデザインを両耳でも可愛いよとアドバイスをいただき、確かに!髪アップにしてつけたらめっちゃ可愛かったりすんじゃない?!と共感しましたので
そういう方は両耳分つけられるように、今後は片耳デザインも1個だけじゃなくて2個以上で納品することにしました。
(ペアとしての納品にはしていませんので、両耳でご希望の場合は2点でご注文ください)

ブルーベリー&スワロの片耳ピアス/イヤリング



猫レジンのバッグチャーム ぱすてるシリーズ
ブラウン&ホワイトの子で再販依頼をいただいていたのですが、
それしかその時のカートに残っていなかったという事情もあり。
今回は春色ぱすてるにゃんこちゃん達(トリコロールな3匹)を納品させて頂きます♪


一応実在する猫ちゃんのイメージ(リアルカラー)(※言うほどリアルではない)で作っている子より、
(↓この子たちは今回納品分ではありません。)

猫レジンのバッグチャーム


ぱすてるちゃんはラブリーファンシーなイメージですね~。
リアルカラーちゃんのおやつは足跡クッキー、はすてるちゃんのおやつは足跡メレンゲという事で区別をつけています。
ビーズケージはケージの在庫がないので暫くお蔵。



ホワイトはリアルカラーにもいるので、違いを出すためにパールレーンにしました。
合わせたらちとクドかったのでタッセルはなし。代わりに樹脂パールの中にコットンパールやロンデルを混ぜてさりげないお洒落をしています。
白いメレンゲにホワイトチョコなので目立ちませんが、足跡はちゃんとついてますよ~。


1月頃に披露したCreemaストア用の作品でメレンゲを何個かの作品で使ったのですが、
結構これが可愛くて、しかも色んな色で違和感なくて合わせやすいパーツ!と思い、以来見事にハマってしまいました(笑)
次回以降も使おうと思って、この晩冬はコツコツ絞り続けてまだこんなに乾燥中・・・。
このブログを前から見て下さってる方の中にはお察しの方もいらっしゃるでしょうが、
マイブームができるとそればっかりしつこく作る人なんです。わたし(爆)
おかげでレパートリー少ないです。増やそうと思ってデザインだけは(いきなり思いついたりするので)常に描き溜めているのですが、貯まる一方ですよね。
うーーーーー分身したい!

メレンゲ大量仕込み


プラの口金をカッターで改造して桜メレンゲも作ったのですが、
加工デザインが思い浮かばず春が終わりそうな気配(^^;)
そもそも色が濃い・・・ような。よい加工が思い浮かべばいいのですが、どうかなぁ。
左端の1個みたいに、こういう変わった形の口金でぐるっと絞るのも可愛いよね。

サクラメレンゲ


話は戻って猫レジーン!
リボンは2液レジンで固めてますのでがっちり硬いのですが、
細いので配送中の補強のために通販用(発送用)のみ箱に入れているのですが、今回より新パッケージです。
猫を描いてシルエットにして・・・・その後ゲシュタルト崩壊を起こして
線もつけるべきか迷走していたのですが(笑)


一晩寝かせたらやっぱりシルエットでいいかな、と思ったのでやっぱり猫のシルエットで!
こんなかんじでお届けされます。



納品紹介は次回へつづくっ★ (^▽^) ノシ



◆ イベント出展情報 ◆

2015/5/16(土) のみ個人出展
デザインフェスタ Vol.41・ブース1階【G-332】 


webショップでアクセサリー作品など販売しております☆

↓Int'l shipping available ;-)
Etsy(eng)Creema(jp)

スイーツデコやレジン作品委託させて頂いてます☆



Facebookページとtwitterも宜しくお願いします☆
 twitterバナー



いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやshopで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。