新作メレンゲアクセサリー/ブルーベリーのmulti-wayイヤリング | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。
目が疲れた時は冷やすのがいいのか暖めるのが良いのか、
どっちが良いのかイマイチ分かってなかったので何もしていなかったのですけど、
お医者様によるとわたしは軽度のドライアイなので暖めるのが正解らしいです。
視力は褒められたのですが、軽く遠視だから乾きやすいって言われたんだけど、
遠・・・視? ん?? それってろうが・・・・(強制終了)

今回は前回の続きで、までみゅ~さん納品作品紹介Part2です♪
UP日は4月25日に決まりました!
今から少し間が空きますが、直前にまたお知らせ用にブログを更新しますね~。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)


メレンゲネックレス・いちごみるく
4月分の納品なのに春らしい作品のがぱすてる猫レジンだけじゃあ寂しいなと思い、
新作としてメレンゲ単体でアクセサリーを作ってみました♪
スワロフスキーやチェコガラスビーズ、カットガラス、コットンパールなどで淡くかわいめにまとめてみました。


メレンゲアシンメトリーピアス/イヤリング いちごみるく
前回も書いたような気がしますが、やっぱりアシンメトリー大好きなんですよねぇ(笑)
メレンゲは粘土を5種類くらいブレンドしていて、その中に軽量粘土も入っていますので軽い付け心地ですよ~。
比率的には半分くらいは軽量なのですが、全然やわくはないです。カチカチです。
結構リアルなメレンゲっぽい軽さと質感かなぁ?と自分では思っているのですが、どうかな。


メレンゲは裏返っちゃっても大丈夫なように、
裏側も整えてホワイトチョコでアイシングしていますよ~♥



ブルーベリーとハートスワロのマルチウェイ片耳イヤリング
前回の片耳イヤリングに似たデザインですが、
こちらはカンなしの少し大きいフープイヤリングにモチーフを通していますので、
気分によって付け外したり順番を変えたりして頂けます♪
冬はミンクファーver.をCreemaストアに出展していました。
ハートスワロとコインチャームはSS(Spring/Summer)ヴァージョンです!

ブルーベリーのマルチウェイイヤリング


ブルーベリーとスワロのマルチウェイイヤリング


写真だとどうしても伝わりづらいのですが、
上から下にかけて粒の大きさが小さくなります。ほんのり大きさのグラデーション的な。
大体一番上(1粒のみのパーツ)が1.4cmくらい。一番下がギリ1cm未満くらいです。
この写真↓は角度のせいで強調されすぎちゃっていますけれど・・・。

ブルーベリーとスワロのマルチウェイイヤリング


パッケージはこちらのみ透明BOX。前回の片耳ピアス/イヤリングはOPP袋です。

ブルーベリーとスワロのマルチウェイイヤリング



そしてそして!勿論こちらも納品済みです!
ミディアムオーダーのカクテルモチーフ生ドーナツ・ブルームーンのバッグチャーム
ラッピングのヘッダーはいつものイエロー系よりCreemaストアの時に作ったグレー系の方が色味合うのでこっちにしました。

ミディアムオーダー/ブルームーン


省スペースのイベントラッピング↓はパーツ同士が重なり合うので、
配送を前提とした通販では今まで通り台紙に余裕を持たせた包装↑で行くことにしました。

生ドーナツ新パッケージ


オーダー品がオーダー主様の元へお届けになるのはもう少し先になりますが、
お気に召して頂けると幸いです きらきら


ではでは、今日はこれで~  (^▽^) ノシ



◆ イベント出展情報 ◆

2015/5/16(土) のみ個人出展
デザインフェスタ Vol.41・ブース1階【G-332】 


webショップでアクセサリー作品など販売しております☆

↓Int'l shipping available ;-)
Etsy(eng)Creema(jp)

スイーツデコやレジン作品委託させて頂いてます☆



Facebookページとtwitterも宜しくお願いします☆
 twitterバナー



いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやshopで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。