ファッションと食欲の秋♪ | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは★えにしだです。
ちょっと私生活がバタバタしていてご無沙汰の更新になってしまいました(^-^;)

今月もまでみゅ~さんへの納品は無事に完了♪
種類はそんなに多くないので、ちょっと長くなりますが全部一気にご紹介させてください。


秋コレ・ファッションと食欲の秋 秋 第一弾

タルトの2wayペンダント
マロングラッセモンブランタルト、バナーヌショコラタルト、
ストロベリータルト、アメリカンチェリータルトの4種類です★

タルトの2wayペンダント


去年からアクセトレイでお馴染みの山なりタルト達をペンダントヘッドに加工して
プリンセスレングス(45cm+アジャスター5cm)のペンダントに仕立てました♪
つけると鎖骨より下、胸元の上部らへんになります。
裏はシンプルに省略ロゴの「C.」で、アジャスターの先端にはツイストハートチャームを。

2wayというからには一応は相応(?)の仕掛けがあるので、画像と共にご説明☆

まず、ペンダントヘッドのチェーンに通す部分は一見丸カンに見えますが実はヒキワになっています。
これにより、チェーンから取り外してチャームとしても使用して頂く事が可能です。

マロングラッセモンブランタルトの2wayペンダント


そしてリボンはそのヒキワに引っ掛ける事でペンダントに繋げていますので、
お好みでリボンを取り外して楽しんで頂けます♥

バナーヌショコラタルトの2wayペンダント


ヒキワってデザインを邪魔しないし、こんな風にピンを通せちゃったりもする万能な所が好き♪
勿論カニカンの方が開き幅は大きいので色んな所につけられるメリットはあるのですが、
実際にチャームをよく使うような場所:
- ストラップやスマホピアスによく使われている二重カン
- 鞄や洋服に一般的に使われているジッパープル(ファスナーの引く部分)
等にはヒキワの開き幅でも通す事が出来ますので宜しければ是非お試しください。

ヒキワとカニカン比較


包装について。いつもは台紙と袋の幅はほぼぴったりにしているのですが、
こちらの作品は厚みがあるため袋に余裕を持たせております。
作品が袋にこすれてダメージを受けないように、そんな仕様にしてみました。

タルトの2wayペンダント



アクセサリートレイ
も数点納品しています♪

Wタルトのアクセサリートレイ



タルトの断面は一応、切りっぱなしだとペッタリすぎるので
モサモサっぽくなるように手間を加えています。
下から2層目はスポンジケージなので気泡とか入れてみたり。
今の自分の精一杯だけど、まだまだだと思うのでもっと研究したいです!(><)
画像はその時の。最終的には更に切り込みを入れてくの字の2層目を入れたり色々やってます。

タルト断面修行


モンブランの栗はただの栗じゃなくて、
マロングラッセであるという事がえにしだ的には重要ポインツだったり(笑)
皮を剥いだ跡的なのが残ってて、ブランデーがよくしみ込んだ赤茶っぽい色に。
ちゃんとマロングラッセに見えていれば良いのですが・・・。

ただの栗をマロングラッセにする



あとはアクセサリーを数点。
後から見て、ブルーベリーのタルトも作れば良かったなと思いましたが後の祭りですね(^^;)

すずなりブルーベリー&スワロの片耳ピアス

すずなりブルーベリー&スワロの片耳ピアス


すずなりラズベリー&スワロの片耳ピアス
一粒混じってる黄色いのはイエローラズベリー、もしくはゴールデンラズベリーという名前で、実在します。
食べた事はもちろんありません。wiki先生のウケウリです(笑)

すずなりラズベリー&スワロの片耳ピアス


ブルーベリー&スワロのピアス/イヤリング

ブルーベリー&スワロのピアス・イヤリング



こんなかんじで納品しております★
UP日が決まりましたらまたお知らせさせて頂きますので宜しくお願い致します。


ではでは、今日はこれで~ (^▽^) ノシ


以下のwebショップでアクセサリー作品など販売しております☆

↓Int'l shipping available ;-)
Etsy(eng)Creema(jp)

スイーツデコやレジン作品委託させて頂いてます☆



Facebookページとtwitterも宜しくお願いします☆
 twitterバナー



いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやshopで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。