新作アイシングクッキーたち♥ | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。
プレ企画たくさんのご応募ありがとうございます♪
応募期間七夕までですのでまだの方は宜しければどうぞ→ 


までみゅ~さんの次回UP日が決定しました。
7月10日20時~です!
そちらもどうぞ宜しくお願い致します♥

という訳で、今回納品させて頂いた作品をご紹介~。
まずはTwittterに途中経過を載せまくっていたアイシングクッキーの新作から!
加工はすべてストラップ×イヤホンジャックピアスになっております。

新作アイシングクッキーたち★


わたしは自分が買い物する時に、複数ある選択肢から選べた方が嬉しい人なので
今回は実験的に艶あり(UVレジン仕上)艶なし(マットニス仕上)半々ずつ
ご用意してみました。皆さんはどちらの方がお好みでしょう?


アイシングクッキー evanescence bubbles
読みはエヴァネッセンス・バブルズ。意味は泡沫=はかなく消える泡。
裏モチーフは人魚姫(童話のほう)です。ほんのり馨る程度ですが。
ダブルで結んだリボンが自分的には新しいかな。


加工部分はすべてシャンク巻き(メガネ留め)で、
コットンパールや淡水パール、スワロフスキーとガラスビーズをじゃらっと。
普通のピンの留め方より手間と時間はかかりますが
強度UPして見た目が繊細で可愛いと思うので最近はもっぱらこの留め方♥

加工部分はシャンク巻き(メガネ留め)



アイシングクッキー shells & bubbles
こちらは楽しげな海のかんじが表現できないかなぁと思って
(抽象的ですが)泡と貝が戯れるこんなデザインを作ってみました。
贅沢に大きめのスワロと8mmコットンパールを使っております。



shells & bubblesだけじゃなくてすべてに共通ですが、裏はこんなかんじ。

アイシングクッキー裏側



アイシングクッキー レース パターン1&2
こっちはお馴染み、ココア味に白のアイシングレース+スワロ。

アイシングクッキーレース


1と2より線が細めのパターン3はレースのパターンは同じくして、
ベースのクッキーを二種類(ココア/スカイブルー)で。
柄は同じなのに、ベースや加工の色が違うだけでずいぶん印象が変わる気がしますねぇ。

アイシングクッキーレース


アイシングクッキーレース


季節はどんどんシフトしていきますので、
前回ほどは夏!を全面に押し出さないもののほんのり夏っぽいアイテムが欲しいかな
という事でブルー系を作りました。
視点を変えれば冬アイテムって言っても通じそうな気もする(ぇw)

ココアは年中アイテムですが、まだまだ委託始めたばかりなので
自己紹介的な意味合いも含めて一緒に納品してみました。


ではでは、今日はこれで~ (^▽^) ノシ



以下のwebショップでアクセサリー作品など販売しております☆

↓Int'l shipping available ;-)
Etsy(eng)Creema(jp)

スイーツデコやレジン作品委託させて頂いてます☆



Facebookページとtwitterも宜しくお願いします☆
 twitterバナー



いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやshopで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。