らぎりんさんの手作りお菓子☆ | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

おはようございます☆えにしだです。
一昨日寝落ちしたので昨日(というか今日の2時過ぎ)投稿しようとしたらメンテ・・・だと?!
いっつもいっつもタイミング悪いっ!!えにしだにはメンテの呪いがかかってるに違いない。
仕方ないのでメモ帳に保存した記事、文章そのままでUPします~。
今日はいただきものの記事2連ちゃんの予定ですよ~ん(´▽`)ノ(交換会の記事は夜に)
コメレス時間切れなので帰って来てからにさせてください!(><)いつもありがとうございます♥

==========
こんばんは☆えにしだです。
昨日更新しようと思って寝落ちしたら寒くて目が覚めたのにそのまま二度寝しました(え、馬鹿?)
昨日の関東の天気はそれはひどく、朝は暴風雨、夕方にかけて雨は止みましたが
依然気温は上がらず、一日中冬日。クリーニングしてしまい込んでいた冬物セーターをひっぱり出す羽目に。
またこんな日があったら嫌だから、しまい込むのは五月まで待った方がよさそうですね。

ブログにも書いた通りフリマは中止にはなりましたが、
tetoteで知り合って以来いつもよくして頂いてるらぎりんさんと遊んできました~!(´▽`*)
元々フリマに来て下さる予定だったのですけど、都合の良い日が合う事ってそうそうないと思うので
もし中止になっても遊びましょ~!って話をしてたのです。

でね、らぎりんさんはリアルのお菓子作りが趣味の方なので(※残念ながらブログはされてません)
とっても素敵な手作りお菓子の差し入れをいただいてしまいました♪
名出しでご紹介の承諾をいただきましたので早速ご紹介しますッ!

らぎりんさんのお菓子♪


これっ!!スゴくないですかっ?!全部手作りですよ!
高級お店屋さんの焼き菓子セットって言われても信じますよ!!
ガレットとかメレンゲって一般家庭で作れるものなの?!ってビックリ!!

せっかくなので一個ずつご紹介~♪

ガレット ブルトンヌ。こんがりサクふわ!側面と表面はカリッ♪
何気にガレット食べたの初めてかも。美味しい~♪

らぎりんさんのお菓子♪


バニラビーンズ入りのサブレ ヴィエノワ。ほんのり甘くてとっても美味しい~!
形もお洒落で可愛いですよね!

らぎりんさんのお菓子♪


ピーカンナッツのショコラ ノワ ドゥ パカンヌ
甘さ控えめで落ち着いた大人のスイーツってかんじ!
クッキーがビターだからナッツの香ばしさが引き立って最高です!

らぎりんさんのお菓子♪


マドレーヌ。クッキーから食べた方がよいとの事だったので今日は食べてないのですが、
すっごく美味しそう♥

らぎりんさんのお菓子♪


そしてメレンゲ!この中では一番日持ちするらしいのでこれはラストにとっておきます!
ご自宅で作れるなんて!といちばん驚いた一品です。
簡単とご本人は仰ってましたが、たぶんわたしがやったら失敗するんだろうな(笑)

らぎりんさんのお菓子♪


ラッピングもとっても素敵でした!
白い紙はクッキングシートなので、ハンコのシールをすごくキレイに剥がす事ができました。
元は無地の箱にわざわざイタ語でお洒落に書かれてる紙を貼付けてくれてます!
中も厚紙とマステで高さを出したり、色々工夫してくれてます♪こういうの見るの大好き( *´艸`)

らぎりんさんのお菓子♪


当日はソラマチで待ち合わせしてわたしの資材買い出しに連れ回したり(笑)東京に行ったり、
色々ブラつきました~。浅草橋以外は初めて行った所ばかりで楽しかったです。
ソラマチはじめて行ったけどスカイツリー近くで見上げるとてっぺん見えない!こわい!!雨雲のせい?!
もちろん展望台は登ってませんよ(^^;)この日登ってもモヤしか見えないと思うのだわw

スカイツリー


朝一で行ったからかいつもは大行列らしいムーミンカフェにも入れました。
ムーミン一家のでかいぬいぐるみが席に遊びにきてくれるんです。
一年間人に触られまくってちょっと草臥れてますが可愛かった(笑)

バッチバチの玉子(笑)


話題の新スポット・丸の内KITTEの中にブルディガラ発見!
割れてるのはちょっと安くなってました。なんかイタズラされたっぽい。心ない人もいるものです。
お姉さんによるとマカロンの取り扱いのあるブルディガラはもう3店舗しかないんだって。
うち1店舗は近々閉まる予定とのこと。美味しいのになぁ~。
値段も高いけど、パンもお菓子もほんと美味しいのでブルディガラはもっと評価されるべき。
ダッツのアイスクリームショップも最後の1店舗閉店しちゃいますしね。昔は新宿駅構内にもあったのに~。
わたしみたいな庶民にはそうそう行ける場所じゃあないですが、なくなると思うと寂しいですね。

ブルディガラのマカロン


夕食は鶏をちゃんと炭火で焼いてから卵で綴じる親子丼専門店みたいなお店で。
ここに入ったのは空いてたからというのも大きな理由なんですが、専門店というだけあって美味しかったー。
ただ、わたしは卵は好きですが生とか半熟が食べられないなので卵は完全に火を通してほしいとお願いしたのです。
そしたらね、その時のお兄さんの返答が
わかりました!玉子バッチバチで!!
バッチバチってw 意味わかんないけどなんかニュアンスがスゴい伝わる!!(笑)
ちなみにこれがそのバッチバチ玉子と通常の半熟卵↓ 写メじゃよくわかんないかもw
わがままな客で大変失礼しました(^^;)

ムーミンカフェ


そんなこんなで、フリマが中止になったのはとても悲しかったですが一日楽しませてもらいました♪
らぎりんさん、色々お付き合いいただいてありがとうございます~!
またお会いできるといいですね~♪


次回は交換会の素敵なお品をどーんとご紹介しちゃいますよー!!
皆さんご存知のあの方です( *´艸`)ムフッ♪
撮影はしてあるのでこの後更新できるかしら~?
してなかったら力尽きたって事で明日かなぁ(笑)お待ち下しあ。

ではでは~☆ (^▽^)ノ