ミニ&ミニミニサントノーレのメモスタンド | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

おはようございます☆えにしだです。
久々に寝落ちた昨日はなんだかすごく寒かったですねー(><)
今日も寒い気がする・・・。服選び間違えると風邪引きそうですわ

はてさて、昨日のサントノーレはこんなかんじになりました。
シンプルにしたかったのでど真ん中にぶっ刺しました(笑) ボケてますがクリップ部にスワロついてます。

ミニ&ミニミニサントノーレのメモスタンド


スタックボウルになってます。
きっちりフタが閉まるわけじゃなくて、軽く乗ってるだけです。

ミニ&ミニミニサントノーレのメモスタンド


別に下のボウルいらんし・・・って場合は独立させちゃってください☆

思ったんだけど、昨日のブリュレがなんだか自分らしくないかもしらんと感じたのは
普段あんまフルーツを盛り盛りにしないせいだと思うんですよね。
スイーツデコでも、今日みたいに異素材(パールとかスワロとか)の組み合わせが多くて。

ミニ&ミニミニサントノーレのメモスタンド


異素材の組み合わせは勿論好きなので今後もドンドン作りたいです。
そしてフルーツ盛り盛りにしないのは別にそういうのが好きじゃないとかじゃなくて、
いつまで経ってもフルーツが上手に作れないからという情けない理由なので、
それはそれで克服したいですっ!!わたしだってフルーツ盛りたいんだぜ!!(笑)

閑話休題。このメモスタンド自体の使い方提案としてシチュエーション考えてみました。
ある時は自分が先に出かける場合の家族へのメッセージを食卓に置いておくとか~。
ある時は出かける予定とその日つけてくアクセサリー、などなど。(内容はテキトーに書いてますw)
ミニミニの方は500円玉がちょうど入るサイズです。

サントノーレメモスタンド使い方提案1


サントノーレメモスタンド使い方提案1


これはバラバラで持ってく方が大変なので袋に入れようと思います。
袋ラッピングでもこういう結び方ならシワが少ないから見やすいかな?とか思ってみたりね。
空気が密閉されるのでプックリしてます。

メモスタンド袋ぷっくりラッピング


メモスタンド袋ぷっくりラッピング


この途中段階のクルクル、どっかで見た事あるなァ~と思ったんですよね。
あ、ギアッチョの頭だ、と思い当たって一人ニヤニヤするわたし。(ファンの方メンゴ☆)
暗殺チームはプロシュートの兄貴が好きです!(誰も聞いてないから)

サントノーレ途中


今夜はフリーズドライ苺の完結編UPする予定です。
日曜日(というかもう明日ですねw)天気どうかなぁ ガーン マジで晴れろし!!
ではでは~☆ (^▽^)ノシ


参加させていただきます
2013年5月2日(木)~5月15日(水)
ピンク・ベリーさん主催 東急百貨店 さっぽろ店催事

札幌市中央区北4条西2丁目  営業時間:10:00~20:00ピンク・ベリーさんさっぽろ催事


いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやtetoteで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。