シェル/♥/Starレジンこれくしょんっ☆ | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。
お世話になっておりましたsucre cachetteさんへの委託は先月末で終了致しました。
こちらでご購入下さった方々、ありがとうございました!!m(_ _)m
戻って来る作品は結構あると思うのですが、まずは21日の手作り市に持って行きます。
それが今回は余裕ぶっこいてる理由です。前回は在庫が全然なくてホントにひどかった・・・(徹夜続き的な意味で)


今日のブログは予告通り昨日の続きです。オーダー品を完成させるついでに
未加工だったレジンパーツもこの際いっぺんに加工してしまおう!と思って一気に仕上げました。
なので内容的には昨日の記事からあまり代わり映えしないのですが、宜しければおつきあい下さいませ☆

一応、加工は同じでもレジン本体の中身は一個一個ぜんぶ違いますよ~!
余談:この画像↓がブログ用画像記念すべき1,000枚目であります(笑)

レジンアクセ


割とご好評頂いてるので、この加工のストラップ/スマホピアスは定番にしようと思います。
基本2wayなんですが、別に1wayでええねん・・・という方は
そう言って頂ければちょっぴり値引いて対応いたします。(フリマでもオーダーでもtetoteでも)
催事に納品する時は個別の対応はできない(と思う)ですが、そうでなければお気軽に☆

レジンのストラップ/スマホピアス


裏はそれぞれこんなかんじです。スターは去年の暮れ頃に作ってたものなのでロゴなし。
ブラックはロゴ転写しても見えないので、とりあえずレースを貼付けてみました。
バリ取りは以前ちらりとご紹介したMr.ポリッシャー君で行ってますよー。
ルーターの砥石よりも小回りが利く(気がする)ので個人的にはこちらの方が好き。削りすぎないし。

レジン裏面


今回新たに加わったブラックレジンのアップです。
ブラックハートって、字面だけ見るとなんか腹黒っぽい?(笑)
でもクールなかんじで結構気に入ってます。ゴスロリさんもつけられるかんじ!

ブラックレジン


ブラックハートはイメージぴったりだったので頂き物のチェコビーズを合わせました。ありがとうございます♪
ブラックシェルは裏を失敗したので、自分用試作でイヤーフックに。
フック部分は余りワイヤーで適当に作ったのであんま見ないでくださいぃ(><)
イヤリング/ピアスにすると結構重いし、両耳につけるとクドいと思うのですが
片耳用でイヤーフックだと重さはあまり感じないし、
ほどよい存在感でかなり可愛いのではないかと自画自賛です(スミマセ・・・!)

ブラックレジン


未加工だった懐中時計風フラワーレジンもストラップ達と同じ様な加工に。
これだけ3wayです。フィガロチェーンは取り外しできます。

懐中時計風フラワーレジンの3wayバッグチャーム


レジンの直径が4cmあって中身もキラキラ存在感があるので、
黒の地味バッグでも合いますし、派手めなバッグでも負けないと思う~。

懐中時計風フラワーレジンの3wayバッグチャーム


あとものっそいシンプル加工なキーホも各形1個ずつ作ってみました。
ミニダイヤビーズはアクリルです。

レジンのキーホルダー


最後は8時じゃないけど全員集合。
ちょっと作り過ぎですよね。どうすんだこれw

レジン作品全員集合!



話は変わりますが、年始からず~~っとやろうと思っててやれてないこと。
色々ありますが、そのうちのひとつ。
大掃除で見つけた不要品類をヤフオクに出品なりして整理したいです・・・。
(買っただけで使ってない香水/ほとんど履いてない靴/福袋に入ってたアクセ/親に出してって渡されたものとかですよ・・)
でもヤフオクってシステム上、ハンドメイド品じゃなくっても
アラート登録してくれてる方にはメールいっちゃうんですよね(^^;) どうしよ。
雪の結晶レジンとか、季節外れなのに在庫が結構あるから廉価版として一緒に出品しようかなぁ。
それも今更需要なさそうだなって思いますけどね・・・。
まぁ、何かしらすると思います。関係ないのにアラートが行ってしまう件は何卒ご容赦くださいましm(_ _)m


ではでは、とりとめもないですが今日はこれで(^▽^)ノシ



いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやtetoteで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。