大きなフルールタッセルのバッグチャーム★ | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

おはようございます☆えにしだです。
いつも沢山のコメント、ペタ、アクセスありがとうございます

仮眠して目覚めたら朝だったでござる にわとり
もう起きてよう・・・。これからコメ返はじめメッセ返信等したいと思います。
仮眠して寝すぎると、なんか損した気分になりますよね(笑)

はてさて、今日の作品はこちら~。
BIGフルールタッセルバッグチャーム★
大きさ縦20cm×8横cm!存在感あって個人的にはかなり気に入ってます

BIGフルールタッセルバッグチャーム


大きさ比較。左の黒のバッグがA4入るサイズです。
白と薄い水色を使った寒色系の作品ですが、ピンクのバッグでも意外と映えるかも?

BIGフルールタッセルバッグチャーム装着図


今回の作品はPARTS CLUB様々一休さんだったりします。
というのも、これのデザインは前々から考えてあって、あとは作るだけの状態だったのですが
下のお花のぼんぼり部分、自力ではどうしてもキレイに作れなくて(こんなに均等に綺麗にカットできない)
お蔵入りかなぁ・・と思ってたら
PARTS CLUBさんに理想そのもののパーツが売ってたので、頼る事にしました(笑)
お陰で蔵に入る事もなく、完成させる事ができたのでした(´▽`*)

他の部分はもちろん自作です☆
ボディは木玉に刺繍糸で撚ったコードを巻いています。
何気に長いコードを撚る事が大変でしたw
貼付けるのは主にボンド使用ですが、巻き始めと巻き終わりにはピケを使ってみました。
上から塗った時にボンドより目立たなくていいですわコレ。

木玉まきまき


包装はシンプルにこんなかんじにしました。
これに関しては360°見えた方がいいかなって思ったので台紙は敢えて入れません。
同時進行でレジンの加工してるので後ろになんか写り込んでますが、
詳しくは次回の更新で!(笑)

BIGフルールタッセルバッグチャーム包装


シンプル包装だけど、中身はガタガタ動かない様に工夫しました★
箱の裏側に直接穴あけて、本体のフープをリボンで固定してます。(箱の内側で)

ラッピングの工夫



今超絶ハマってるポテチ。
元々はハッピーソルトっていう期間限定味がすごい好きだったんですけど、
これはそれに近い味で、見つけた時は感動しちゃいました☆
基本うすしお派ですが、今はこれで決まりだッ!!(←痩せる事を諦めたダメ人間の図であります)

今ハマってるポテチ



ではでは、今日はこれで~ (^▽^)ノシ


シュクレカシェットさんに作品置かせていただいてます
【webショップ】http://sucrecachette.shop-pro.jp/

シュクレカシェット

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやtetoteで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。