今日は友達と3人で三重県のショップ巡りに行ってきましたー。

高速に乗って途中御在所サービスエリアに寄ったあたりから雨が降ってきて、そのあと鈴鹿インターあたりまで渋滞。でも早めに出たのでランチの予約時間よりも20分以上早めについてしまいました。
ランチは津市の「たゆたう」さんへ
今日はハンバーグを頼んでみた。とってもジューシーで美味しかったです。前回行ったときとは違ったアングルで
{5E169BD1-A48E-4229-A55A-ADCD25E4BEFF}

{F2D6A4AF-0E02-4247-88E1-964C13CFB14E}

{FE169991-2846-429A-992C-E0E90BE98955}
今日もオープンと同時に予約でいっぱいになってました。



次は多気郡に向かいました。
以前から行きたかった「nijiiro」さんへ
こちらは毎週土曜日のみの営業です。
どこを見ても素敵😍素敵😍
めっちゃドツボ
もとお医者さんだった建物だそうです。
{6D215993-5242-4DE0-8D44-1ED20EBCDBCD}

{51B89CC7-B544-46C2-9366-D578615055C7}

{01CEA298-96C1-436D-A6E9-F691E599BB1B}

{FE955E6A-46BE-43A6-97B3-F0F88AF2CD9C}

{AC48C383-E17B-40B8-BB0B-A3B915E08C65}

{02E49A3D-33A4-453A-AB38-1993F132BECE}

ここではかわいいボックスとフォトフレームになりそうな駄菓子ケースの蓋をお買上げ。🙌


トイレの中も素敵
{9AE1223E-F710-4F3E-83B3-A6C786FD1EF6}


カフェも併設してます。
{253BF3F1-B8B3-4936-8F06-2853D9CF295E}



そのあとnijiiroさんで教えていただいたカフェ「めがね書房」さんへ
車で6分ほどの場所でした。外見はほぼ普通の民家。男性が1人でやっています。
{067F1ACF-4D3E-49FD-87BD-BDFCF900349F}


中はこんな感じ
{6EFE3FB8-5452-4B35-B7A0-55F131BA1A6B}

{5727DBBD-4DB2-4D7C-ADB1-5637BAF63423}

{6D9E1D53-A790-4DC8-A845-25C4EC0F0747}



津市に戻り1軒アンティークショップへ
ここではロングショーケースと小物2点お買上げ。
いつも美味しいお茶ご馳走さまです🙇‍♀️


帰り道、かなり雪が大降りで風が強いので下道から帰ってきました。

友達を2人送り届けてからもう1軒、戦利品探しへ。ガックリ。なにも掘り出し物がない。






今日もいっぱい刺激受けて帰ってきました。
三重県の男性オーナーさんたちはどこ行っても優しくてとってもいい方ばかり。
楽しかったなあ〜。
リノベもあんなシンプルもいいなぁとも思いました。
買ったものの画像は明日にでも・・・