ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり
いつもありがとうございますハート

無添加でアトピー卒業に導くサポーター

りえです羊

 

 

少年ジャンプで掲載されアニメにもなった

幽☆遊☆白書

そのオープニング曲「微笑みの爆弾」で

 

 

都会(まち)の人ごみ 肩がぶつかって ひとりぼっち
果てない草原 風がビュンビュンと ひとりぼっち
どっちだろう 泣きたくなる場所は

 

という歌詞がありました。
オンタイムの中学生の頃にこの歌詞によって

どちらが寂しくて怖いかと考えましたキョロキョロ





6歳で入院した時はどちらも感じてましたあせる
人気のない、礼拝堂のあるフロアは

本当に何かが出てきそうな雰囲気で

怖かったです( ̄▽ ̄;)
これはちょっと違う怖さかな?


お見舞い時間以外、母がいない時間、
仲良しの病室のお友だちが退院した後は特に
寂しかったし、心細かった泣


6~8人部屋なのに
看護師さんや先生が絶対にいるのに
会話できないと、1人に感じてました。
人はいるのに私に意識を向けられていない

孤独感の方がより寂しいぐすん


これは中高生の頃や、社会人になってからの

飲み会などでも感じていました。
わぁ~い(^o^)と盛り上がれない性格で汗

飲んでもほとんど酔わないので

皆と異なる距離感のようで

同じ場所だけれど、違う世界にいるみたい🌏️



ふっと俯瞰して、一歩下がり

全体を引いて見てしまう事が多々ありましたうーん



寝る時は、暗闇の中の一人星空
宇宙に、ぽつんと一人の感覚。
繋がるものが何もなくて、寂しさより

怖さがあったなぁと思います。


怖さが増すので

真っ暗は入院前から苦手でしたショボーン


自分以外の何かがないと
自分を確認できないことを
今よりも強く感じていました。


だから、退院した後しばらくは
寝る時に自分以外の母や姉に直接触るか
二人が寝ていない時は枕や

タオルケットの端を握って寝ていましたふとん1



それでも自分だけがスルッと
暗闇に溶けるような
空間に放り出されるようなイメージが
なかなか離れなかったです真顔


実はここ数年で教えてもらった

大切なことがありますキラキラ



闇も実は大事なこと!
光が強くなるほど闇も感じて
自分の中の闇も視ることになるんだよニコニコ

闇に気づくことで

また光が強く感じられて豊かになるんだよ飛び出すハート

byのんちゃん



子どもの頃に闇を感じていた分
光も感じられると思える今は
ありがたいです💕



ぐるぐる、ぐつぐつするワタシとも向き合い

更に闇&光の感度を育てています照れ


 

大人になりたくさんお話を聞けたから

こうして理解できるようになりつつある

寂しさや怖さ。





まだ知らないときは

ふいに誰かにくっついたり
まとわりつくと思いますハイハイ



身近にそんな小さい子がいたら
「もうっ、邪魔だよ」と言わずに
あ~、何か感じたのかなぁと
ぽんぽん、よしよしヾ(・ω・`)

してあげてくださいねウインク


大人でもふとくっつきたくなると思うので
そんな時もよしよしですヨ飛び出すハート



私は寂しさと怖さキターと感じたら

抱き枕をむぎゅ~っとふんわりウイング

そして、感じた自分の心のうちを聞いています照れ

 

-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-
リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら
魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら
アロマクラフト・アトピー体験談については

お問い合わせください。
a-ries★ymail.ne.jp(★を@に変えてお送りください)

    

【アトピーも薬も無添加でなくせる】

🌱薬を使い続けても治らない…
🌱無添加置き換え生活で痒さ改善!つるサラお肌に
🌱薬いらずでアトピー卒業する情報を発信

アトピー&薬漬けどっぷり生活から
痒み、だるさのない、心地良い生活へ

汚肌改善計画で「つるサラ」お肌!健康体に♪

こころとカラダのメディカルケア a-Ries
-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-