ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり
いつもありがとうございますハート

自然療法×栄養学×ヨガによる

セルフケアサポーター・りえです羊

 



幸せになる♡幸せを感じる♡幸せに気づく♡

などなど、言葉があるけれど

自分の幸せって何か考えたことはありますか?



私は考える機会がありましたキョロキョロ

楽しくできるおしごとで、収入を得て

程よく街、程よく人混みのない所で

週2おしごと、週2勉強

週3お休みと様々な体験・習い事の生活照れ



今もう一度考えてみると↑ができているのは

自分が心も体も健康だからですねびっくりマーク



これに気づけたのは健康とは逆にいたからです。

今気がついていないかも…と言う場合は

今の何が大変かな?

変わると嬉しいのはなんだろう?

そう考えるのも良いかもしれませんウインク



私は生まれて間もなくアトピーで汗

幼稚園の年長さんの後半の半年は

アレルギー性紫斑病、紫斑病性腎炎で入院して

安心していられる家族と突然離れていたりぐすん

発症するアレルギーは20歳越えても

増えるし酷くなるばかりえーん



更には周りを気にしてしまう

いわゆる繊細さん(HSP)汗うさぎ

私の子どもの頃にはなかった概念。



どうすればいいか何て考える暇もなく

ずぅ~~~っと親の言う通り

お医者さんの言う通りにする24年間でしたニコ

それが当たり前なので、自分の意見は

あまりだしたことがなかったと思いますショボーン



体は自分で治す意識を持つことが大事と知り

アドバイスただ聞くのではなくて意思をもって

アドバイスを活かすように

意識的に姿勢・食生活ただし体質改善をしたりキラキラ



人と接するのが苦手だった点は

信頼できる人を介して自己啓発を学んだり

繊細さんな部分を受け入れて

繊細だからこその良い点を探しましたキラキラ



とうことは…

体も心も健やかに元気でいられて

家族と一緒にいられることが

私にとって幸せの大きな1歩照れ




これがやっと深く理解して

スーッとその考えが心に入り

腑に落ちていきましたハート



これが守られていると安心できるので

あ~、幸せ~ラブ

と感じられるのかと今は思っていますおねがい


-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-
リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら
魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら
クラフトについてはお問い合わせください。
a-ries★ymail.ne.jp(★を@に変えてお送りください)

こころとカラダのメディカルケア a-Ries
-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-