ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり
いつもありがとうございますハート

 

 

いくつかアトピーについての記事を

書いてきましたメモ

 

 

熱く?もりもり書いていましたが

そもそも、アトピー、アトピー性皮膚炎て

どんな皮膚炎かご存知ですか?

 

 

ギリシャ語でアトピーは

奇妙な、不思議な、わけのわからない

という意味タラー

 

 

そう、「なんだかよくわからない皮膚炎」ですえー

 

 

何それ~!!と思いますよね。

私は初めて聞いた時

たしか正常分子栄養学だっと思いますが

セミナーで「えーっ!?」と言っていたはず。

 

 

原因も分からなかったり

ペラグラの一歩手前という話もされていました。

ペラグラという病気は

ナイアシン欠乏症(ビタミンB群)だそうです。



見た目で分かりやすい症状が、皮膚炎で

進行すると心神衰弱にもなるほどだとか。



それを聞いて

精神的にも擦りきれてしまうことに繋がる

皮膚炎のアトピーと付き合っているのかと

とても怖い気持ちを味わいましたガーン





このビタミンB群を合えて摂らせない

お腹にあかちゃんのいる動物に

実験をしてみると…

生まれたあかちゃんは目がなかったり

目が見えなかったりしたと聞きました大泣き

これもまた気をつけたいところですねキョロキョロ


 

原因でよくみられるストレスはもちろん

皮膚の炎症は、内臓も炎症を起こしています。

特に腸に顕著に表れるため

食生活の見直しもしていくんですねりんご

 

 

-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-
リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら
魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら
クラフトについてはお問い合わせください。
a-ries★ymail.ne.jp(★を@に変えてお送りください)

こころとカラダのメディカルケア a-Ries
-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-