ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり
いつもありがとうございますハート



今日は敏感、アトピーのことも

子ども目線のお話ですにっこり


私は物心つく前から、カサカサ、かいかい💦
万年アトピーさんでした。
今は脱ステロイド、脱アトピーができています音符



image


子どもの頃によく
背中かいて~、もうちょっと右、あ、ちょっと左

とか
腰あたりのかける場所も

『おかあさ~ん』とお願いしていましたニコニコ
薬も同じくで、背中だけじゃなく顔も腕も足も。



これって単に、かいてほしい、ぬって欲しい

ではないんです!


image


自分でも当時は気づいていませんでしたが…
ちょっと甘えたいんですうさぎのぬいぐるみ



image


お母さんに触ってもらうと安心できたり

よしよししてもらったら

嬉しいからなんですよね💕
まさに『手当て』



image


だから冷静に『届くでしょ、自分でやって』は

言わないであげてくださいね指差し



科学的にも証明されて安心ホルモン

幸せホルモンといわれるオキシトシンが

でるから何て言われていますウインク



証明されてもされなくても

安心できるのは

昔から変わりありません♪


証明されて、大人もそうだよ…と

堂々と言えるのは確かです爆笑




image


触れるとはちょっと違いますが
人に作ってもらったご飯の方が美味しいから

作って~🙏ということありませんか?
それと一緒の感覚です口笛

人にやってもらう、優しくしてもらえると

嬉しいんですキラキラ



image


とはいっても、手を離せないこともあります。
そんな時はお子さんに触れながら
『今これやってるから
終わるまでちょっと待っててね』
言ってあげると安心できます目がハート


「自分でできるでしょ」と
断られてしまうと悲しいですぐすん


アトピーケアについて、お友だちにお話ししたら
喜んでもらえたので、シェアでしたおねがい

ありがたいことに今は
色んな方がアトピー改善や体験談について
発信してくれますよねニコニコ


私が脱ステロイド、脱アトピー、脱薬をした
20年ほど前は情報がなく
自分で治せると知った時は衝撃でしたびっくりマーク

#子ども目線 #子どもの気持ち #幼少の体験談
#アトピー #アトピー改善 #嬉しい

#落ち着く

 

-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-
リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら
魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら
クラフトについてはお問い合わせください。
a-ries★ymail.ne.jp(★を@に変えてお送りください)
こころとカラダのメディカルケア a-Ries
-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-