ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり
いつもありがとうございますハート



髪を染めたことは5回もない私。
そのうち2回はあの染料たちのにおいと

頭皮の痛みと熱をもつ感じでダメダメでした絶望



元アトピーっ子、敏感肌なので仕方ないですが

皆さんアレをしてるのかと思うと

根性あるなぁと感心していましたびっくり



その後、90%植物性で刺激がほぼないのもので

染めたことがありました♪



が、髪の毛が健康すぎて色が入りづらいあせる

と分かったので

髪を染めることから縁遠くなっていました笑



image


最近ではまわりでも白髪が気になるお年頃になり、ヘナなら安全なのかな?と気になっていましたキョロキョロ



安全なものを知っておくのも良いな~

思った時に、経皮毒のお話し会で出会った

なほさんに教えていただけることになりました♪

@naho_matsuo



パッチテストをしてから、体験に進みます。
きちんと手順を踏みますニコニコ
これくらいしてもらえると安心です!
分かりやすい手順書に沿っていざテスト。



image

image

image

image

image

若干の痒みはどうやら、乾燥によるもの

だったようです。

ホッとしました音符




image

image


無事にテストを終えたので

体験したのが最後の写真のこちら。


image

なぜか頭皮も染まってます👩✨



今回は①の色なので
ピンッと主張する白髪はオレンジに染まりました。
全体も何となく明るくなった気もしますキラキラ


ブラウンにしたい場合は、他の色を重ねたり
混ぜて使うそうです。
その中には藍もあるのだとかびっくり


また、ヘナが分解もしてくれるのか
排水溝に流すとキレイになるそうです🌿
生分解してくれる日用品に変えたときも
そうでしたグッキラキラ


敏感肌だと試すのも怖いんですよね。
だから成分も良く確認しています!


使えないものがあったら相談しながらしましょう


といってくださったので
安心して体験できました照れ


体験してみて良かったです!
痛くも痒くもなく終えることができました✨
それに、不器用でもどうにかなると感じました爆笑
髪を短くしてからのタイミングにしたのが
良かったです♪

安全に染める・使う選択肢のひとつとして
試す価値ありですウインク





#ヘナ #藍 #白髪染め #パッチテスト
#敏感肌 #アトピー #カラー
#自分で調べる #成分チェック #皆一緒≠安全
#痛くない #痒くない #実はトリートメント
#相鉄線

#二俣川

 

 

-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-
リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら
魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら
クラフトについてはお問い合わせください。
a-ries★ymail.ne.jp(★を@に変えてお送りください)
こころとカラダのメディカルケア a-Ries
-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-