ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり
いつもありがとうございますハート



image

先日、下を向いた状態で作業を続けていると

突然
『ピキィッ!!』

と首の右側から腕の方に痛みが走りましたガーン



image


寝違えた時のあの感覚です。
起きているのに、何故…💦



image



 

一瞬湿布する?ともよぎりましたが

ここはやっぱりメディカルアロマです♪
湿布は後が痒かったり

赤く腫れる私はこうなりますウインク



image


それこそ湿布の主成分でもある

サリチル酸メチルを90%以上含有していますおねがい
それもあり、湿布の香りです。(笑)



image


精油辞典や各種本に挙げられているのは
抗炎症作用、鎮痙攣作用、鎮痛作用などなど。
まさしく

痛い時など湿布の効能に期待する作用ですキラキラ



image



私は今回のような寝違え、肩や首の凝り、

筋肉痛に使うことが多いです♪



image


ひんやりとして気持ち良いですニコニコ



image



同じ作用や、似ている使い方ができる精油を

ブレンドするのもオススメです。
バジルとヘリクリサムもいれて作りました🌿



image


お蔭で痛みは落ち着きましたニコニコ
ヨガの知識から肩を回したり

腕を内側・外側ねじる運動もしていたのも

良かったみたいですグッ


力を入れたまま、同じ姿勢を続けると

筋肉たちも疲れやすいです。
ほどほどに力を抜いて軽く動いた方が良いですね。



反省もしつつのまとめでした。(笑)
皆さまもお大事にしてください。



image


⚠️ウィンターグリーンの禁忌&注意事項
アスピリンアレルギーの方は使用しません。
敏感肌の方は少量からお試しください。



こうして発信する際、改めて辞典や本を見てみると、面白いことを発見できたり、学べたりします。
植物の別名を見るだけでも楽しいです照れ


余談ですがエネルギー的に考えた時の
左右の痛みについてお友だちから
教えてもらいました✨


左:受け取れていない
右:与えすぎ
興味深いですね。


#痛い #首から肩の痛み #寝違え #いたいのとんでけ
#メディカルアロマ #植物の力 #生活にアロマ
#ヨガ #知識の総動員 #色々な考え方 #物の見方
#セルフケア #自分で治す

#選曲

 

 

 

-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-
リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら
魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら
クラフトについてはお問い合わせください。
a-ries★ymail.ne.jp(★を@に変えてお送りください)
こころとカラダのメディカルケア a-Ries
-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-