ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート



健康診断はしていますか?

私は一応、年に1度行っています。

楽しみなのは身長と血液検査です爆笑



姉の健康診断結果について

姪っ子の口からポロリと聞きましたキョロキョロ



肝臓が心配になる数値がひとつでた汗うさぎ 

 


それは、気をつけなきゃね

心配だよね



そんな話題の後に、肝臓についての

アロマケアの話を聞くチャンスがあったり

メディカルハーブの事を思い出しましたキラキラ



scymによるPixabayからの画像



ちょうど、ハーブの量り売りをしてくれている

ハーブ教室のオープン日に行かせていただく

タイミングも重なりましたおねがい



これはもう必然のタイミングキラキラ



ハーブ教室の上級者コースを卒業した

お友だちやその先生にも教えていただき

購入できました🌿



こちらはアーティチョーク


苦いわよ~

作用をしっかり体感して、現状を変えたい時は

カップ一杯に5gねひらめき



こう伺い、せっかくだし味見はしてみたいなと

少なめに5gだけ。



味見の時はひとつまみだけでお試しコーヒー

ちょっとの量なのに、しっかりと苦くて

笑ってしまうくらいでした爆笑



こりゃ~苦いですあせる

『良薬口に苦し』という言葉を思い出します笑い泣き



試したい方は、少量で試してから

自分なりか、プロの方に相談して

何かとブレンドしてみると良いかもしれませんウインク











 

こちらはミルクシスル

日頃のケアからオススメウインク

お友だちかも、予防として毎日飲んでるよ

教えてもらいました。



ティーにするだけでなく

そのまま食べても良いそう音符


 

こちらはステビア

植物性の甘味ハートで、絶対に欲しかったもの。

昨年(?)薬用植物園の見学させていだいた際に

フレッシュなステビアをちぎり

そのまま味見して葉っぱが甘いびっくり

感動した植物さん🌿



よくお菓子などの甘味料としても

見かけますね。



苦味の強い時や、飲みやすくしたい時に

使いたいビックリマーク

というわけで、まずは少しでのいので

欲しかったんですラブ



カップ一杯分には葉っぱ1枚で充分音符



苦いアーティチョークを何口か飲んだ後に

カップにステビアを葉っぱ2枚分in口笛 

やっぱり飲みやすくなりました。(笑)



姉には

アーティチョーク…ひとつまみ

ステビア…葉っぱ2枚分

ローズペタル(レッド)…3~4枚

カレンデュラ…ひとつまみ



これをまず試してもらいましたが



薬草っぽいにおいがするね

んー、苦いガーン



ということで

ローズヒップとミルクシスルを

ハチミツにつけたものを

ティースプーン半分ほど追加🍯



甘くはなったけど…

この苦味は苦手ショック

元々ハーブティーは得意じゃないしなぁ



ということで、飲みやすい

ローズヒップとミルクシスルは姉の手元に。

あとは他の方法でケアすることになりましたウインク



試せて良かったハート

取り入れやすい方法でケアするのが

長続きすると思っています照れ



RPGで薬草使うよね?爆笑


勇者たちはこれを飲んで回復したんだね爆笑


こういう風にブレンドするのってさ

魔女みたいだよね~🧙‍♀️



なんて、姪っ子も一緒にお喋り。

そう、魔女みたいに



ちなみに残ったアーティチョークさんは

私のデトックス用のお茶になりますグラサン



-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-

リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら

魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら

クラフトについてはお問い合わせください。

a-ries★ymail.ne.jp(★を@に変えてお送りください)

こころとカラダのメディカルケア a-Ries

-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-