ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート



image


4月9日のおひつじ座の新月🌚に

チンキを仕込みました羊



チンキ(浸出油も)はハーブを

ひたひたになるように浸けるだけなので

とっても簡単です口笛



image


使う入れ物は煮沸した瓶が◎


新月~満月や、満月~新月のタイミングに

浸けると、ちょうど2週間ほどなので

分かりやすいのです✨



image


化粧水に使う時は、もちろん希釈します!
ですが、カサつきが酷かったり
花粉症の後でいつも以上に敏感なときは
アルコール度数が90度以上の場合
刺激になり易いので、ご注意くださいねウインク


刺激強めかな…と思ったら
精製水やハーブウォーターを多めにします音符


image



今回はそろそろ使いきりたかったこの3種類です。
🌿ヒース
🌿アイブライト(少量のミントも投入)
🌿フィーバーフュー※


シングルでもブレンドでも良いと聞くのですが

使う時にブレンドする方が

私には使いやすいみたいです。



image


常温で置いておき
1日1度瓶をふりふりします。


今回の使い道として
ヒースは化粧水作りをメイン
アイブライトは化粧水、トローチ
フィーバーフューはマウスウォッシュ、トローチ、局所的に使うジェルやクリーム
こんな風にイメージしていますおすましスワン


使用期限は1年ほど。
作るのが楽しくて一気に仕込むと
まだ平気口笛と思っている間に
あっという間に時が過ぎます。(笑)
そんな時は、入浴剤として使います。
10ccほど湯船へin♨️


※ハーブには大学の薬学部で研究されているように、薬理作用を持つものが多くあります。
既往歴のある方、妊婦さん等は確認の上
使用することをお勧めします。

▼材料たち

 


 


 


 



#メディカルハーブ #ハーブのある生活
#日焼け対策 #美白 #スキンケア #目の疲れ
#花粉症の後 #花粉症の痒み #名前のまんま
#頭痛 #中世のアスピリン

#チンキの使い方

 

 

-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-

リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら

魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら

クラフトについてはお問い合わせください。

a-ries★ymail.ne.jp(★を@に変えてお送りください)

こころとカラダのメディカルケア a-Ries

-※-※-※-※-※--※--※-※-※-※-※-