ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート

 

 

リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら 

魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら  

*クラフトについてはお問い合わせください。

a-ries★ymail.ne.jp(★を@に変えてお送りください)

こころとカラダのメディカルケア a-Ries

 

 

今日はこころとカラダの「ブレイクスルー」に

ついてです。

ひと昔前に「ブレイクスルー」という言葉が

CMで使われていましたね。

 

 

 「ブレイクスルー(breakthrough)」は、「破壊」「打破」「打開」を意味する「ブレイク(break)」と、「通り抜ける」「通過する」を意味する「スルー(through)」を組み合わせた言葉であり、「現状の課題や困難、障害を突破する」「突破口」という意味で使われています。

 

ブレイクスルーは、元々はスポーツや科学の世界でもよく使われる言葉でしたが、近年はビジネスシーンでもよく使われるようになっています。

分かりやすく解説されていたLink and Motivation Inc.さんより抜粋させてもらいましたニコニコ

 

 

先日、お世話になっているヨガの先生に

お誘いいただきヨガの一般クラスに参加しました。

 

 

 

 

その際に苦手なポーズがありまして…

うーんうーんと頑張って変に力を入れてしまい

ちょっと首まわりを痛めてしまいました笑い泣き

 

 

マンツーマンで教えていただいた時は

全然平気だったのですが

他に参加される方がいると、無意識に比べてしまい

もう少し…!と、今の自分の精一杯よりも

頑張ってしまったようですあせる

 

 

先生に相談したところ

改善方法のアドバイスに加えて

メッセージをいただきましたキラキラ

 

 

バージョンアップにはブレイクスルーは

必須ステップ。

こころもカラダも人生では自分の意思とは

真逆のことも起こる。

でも痛みは悪ではない。

そのお陰で成長できるんだよウインク

 

 

本当にそうですね。

インナーチャイルドちゃんの時もあと一歩の

ちょっと手前が怖かったりしますおねだり

 

 

デトックスの時の好転反応も正しくそれ!

痛い・大変な思いをした時のことがあるから

為になる考え方を知ることができました爆  笑

それが「ブレイクスルー」だったんですね!!

 

 

痛みが「悪」ではないというのがグッ

最近のんちゃんから聞いたり

のんちゃんのお姉さんが

インスタLiveでよくお話されている

 

 

今起きている物事は良いとか悪いではなくて

陰陽・男性性&女性性、嬉しい・悲しいなど

今がどちら寄りの事が直面いるんだな~

ということ。

どちらも大切で、

まるっと受け止めて感じることだよ

 

 

この考え方に通じていますねピンク音符

 

 

沖ヨガベースの考え方は、今まで聞いてきた

インナーチャイルド、成功哲学、

自己啓発のお話など

様々なものに繋がっていますニコニコ

 

 

 ▼古典的なインドヨガに日本の伝統なども組み合わせた源流的なヨガ

 

▼沖正弘さんの師、中村天風さん。

大谷翔平選手にも大きな影響を与えています! 

 

▼読みやすそうなので参考に(^^)

 

 
 

 

実はいろんな場所で見聞きしたこと(点)が

どんどん繋がり、線になってきていますキラキラ

 

今は点と点を繋げる時期のようで

ブレイクスルー直前で卵の殻を

内側からツンツンしているところです🐣

 

この繋がったことを発信することが

これからの私がやっていくことなんだろうなぁと

なんとなくですが感じていますおねがい