ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート




Merry Christmas流れ星 

皆さまが幸せを実感できる1日になりますクローバー



言いきる言葉にすると

願いが叶いやすいそうですニコニコ



小5,6の頃に少しだけ

教会に遊びに行っていたことがあります⛪️



クリスマス礼拝でハンドベルや讃美歌音符

触れたときは素敵だなぁと感じましたおねがい



その時は教会の香りをあまり気にしませんでしたが

今日はふと『フランキンセンス』を

思い浮かべましたキラキラ



 

せっかくなので、

フランキンセンス精油の紹介をしますニコ



乳香とも呼ばれていて

イエス・キリスト誕生の際に

黄金、ミルラ(没薬)と共に贈られました乙女のトキメキ



儀式や瞑想の時に使われる香りとしても

知られています。



こちらのエピソードを知った時は

この頃から活躍しているんだと

フランキンセンスとミルラの存在に

凄さと歴史を感じましたびっくり



フランキンセンスはカンラン科の植物で

樹木に傷をつけるとでてくる樹液がかたまり

このような樹脂となります。


 


木自体の傷を癒すための樹液は

人の皮膚をも修復する作用も持ち合わせています🩹

成分がスキンケアにも良いとされ

化粧品にもよく使われています。



スパイシーでスモーキーな香りと

表現されるフランキンセンスキラキラ



寒い日に、ゆっくりゆっくりと薫る

神聖な場所、木、土を感じ

どこか爽やかさももつような香りだなと

個人的には思います照れ



フランキンセンス精油は

使用方法や使用量の目安に準ずれば

禁忌や注意事項はありません。



植物学名、原産国、生産国、採油方法等が

ハッキリと箱に明記または添付されていたり

Webで公開されているような

安心で高品質の精油を使いましょうウインク



お肌に塗布するときは

植物オイル等で必ず希釈してくださいね!



 

 

 

*リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら 

*魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら 

 

*クラフトについてはお問い合わせください。

a-ries★ymail.ne.jp

(★を@に変えてお送りください)


こころとカラダのメディカルケア a-Ries