ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート

 


たまたまNHKのニュースの中で

こちらを見ましたニコニコ

 


 

日本大学での生理痛の擬似体験を実施したそう。

あ~、これ大事びっくりマークスゴいキラキラ

そう思いました。



以前、職場の方や友だちに

生理痛やPMSが大変で

丸1日動けない絶望という方もいました。

薬を欠かせない💊方もぐすん





私は体質改善後は痛みもほぼなくなりましたが

痛くなったことはあるのでイメージできます。

でも、男性に分かってといっても

クエッションマークの行列はてなマーク…だからこそ

職場で『甘ったれるな』のように

思ったり口にしてしまう方もいるご様子汗



男女ともに、開発された物を使って

体験できたら、分かりやすいですし

女性も伝えやすいですよねウインク



ググると下の2つのように

他でも擬似体験できる機械&機会を

作っていました!




 


健康診断などののタイミングで

会社などで体験できるチャンスがあっても

良いかもしれませんねびっくりマーク



男性なら未知の経験ですし

女性なら強度を変えて

こんなに痛い人もいるの!?とか

知ることができるかもしれませんね。



そもそも生理に関しては、小学校高学年で

・女性がなるもの

・子供を産む準備ができたということ

・生理のときはナプキンを使います

くらいの説明だったような気がしますキョロキョロ



1990年頃は女性自身も実は

ざっくりとしか教えられておらず

知らないことも多いかもしれませんあせる



大切なんだよ~

素晴らしいことなんだよ~

ケアはこうすると良いよハート

と聞けたのは、ここ3,4年くらいですあせる

女神のフラワーリング で聞かせてもらいましたラブ

のんちゃん、ありがとうラブ



▼追記

実はナプキンの選び方も重要です!

ノンポリマーに変えて、生理痛が軽くなったという

話もきいたことがありますキラキラ


大分増えましたよねウインク

コスメキッチンや生活クラブ、ドラッグストアでも

ノンポリマーのナプキンがありますグッ

 


*リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら 

*魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら 

 

*クラフトについてはお問い合わせください。

a-ries★ymail.ne.jp

(★を@に変えてお送りください)


こころとカラダのメディカルケア a-Ries