ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート

 

 

小鼻の付け根…といったら良いのでしょうか

この場所を優しく丁寧に洗うのは

意外と面倒ですよねキョロキョロ

 

 

小鼻はイチゴのようになっている時も

あったりします🍓

 

 

お友だちのお土産で黒糖の入浴剤をもらった際に

自分でも作れそうじゃない?

お砂糖のスクラブってあるよね~

じゃあそれも作れちゃうよ爆笑

 

 

そんな会話から、腰をあげて

お砂糖のスクラブを作ってみましたキラキラ

 

 

写真も手作り感満載。手書き~(笑)
 
 

先人の方たちのレシピを参考に。

今回は黒糖を使っています。

オイルはお馴染みのキュアリングした

太白のごま油です音符

 

 

 

 

 

 

 

1:1はわりとゆるめな見た目です。

売られているスクラブのイメージ。

 

 

2:1とお砂糖が倍の時は、だいぶザラつきのある

ちょっぴり痛いかも?と思う見た目です。

 黒糖の香りがしっかりめ爆笑

 

 

精油は控えめに2,3滴ずつ。

精油は全体量から考えて入れます上差し

 

 

作る手順はいたってシンプルですニコニコ

 

 

1:1はしっとりめの仕上がりです。

つるりんとしていますハート

乾燥しがちになる、秋冬に使えると

良さそうですキラキラ

 

 

2:1は意外と痛くなく、小鼻のすみの

汚れがきれいにとれて

きゅっとなる感覚がありました爆笑

すべすべ感もあり気持ち良いです音符

 

 

そしてどちらも、黒糖の香りが強め。(笑)

これはお砂糖の種類を変えると良いかもしれません。

 

油分が苦手の場合はスクラブの後に

石けんなどを少し使い優しく

洗っておしまいです。

 

 

私の場合スクラブを使う頻度は低いです。

質を気をつけながら、ちょこっと作り

使えるのでこの試作がちょうど良かったです照れ

 

 

きっかけをくれたMちゃん、ありがとうハート

 

 

*リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら 

*魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら 

 

*クラフトについてはお問い合わせください。

a-ries★ymail.ne.jp

(★を@に変えてお送りください)

 

こころとカラダのメディカルケア a-Ries