ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート

 

 

 
 

自分の気持ちを優先しようキラキラ

 

 

心の知識、気持ちの持ち方を知り

自分の気持ちを大切にしようと

その都度、意識していますニコニコ

 

 

そこに思い癖ででてくる思いがある

平等にしなきゃ!!

皆に対して同じようにしたいビックリマーク

 

 

でも、その皆ってそれぞれ違う汗

性格、考え方、捉え方、環境、立場等々。

 

 

そしてぐるぐるする思考🌀

 

 

どこかで読んだ情報で

平等と公平は似てるけど違うこと。

私ってどっちなの?と疑問もあり

調べてみました。

 

 

例ででていたのがこちら。

背の異なる3人がいて

塀の向こうを見えるようにするシーン目

 

塀より背が高Aさん

背伸びで見えるBさん

塀より低いCさん

 

 

二重丸平等

全員に同じ高さの台を用意する。

場合によりCさんには足りない高さかも!?

 

二重丸公平

同じように見えるように、それぞれに対応する。

Aさん…そのまま

Bさん…背伸び分の低めの台を用意する

Cさん…しっかり高い台を用意する

 

 

あぁ、平等と公平について

要り混ざってごちゃごちゃにしていましたあせる

 

 

どちらかといえば、やっぱり平等だったかな。

しかも底上げバージョンで

やりすぎてしまう感じがありますニヤリ

 

 

公平で、優先もあって良いと考えるのが

なんとなく良いな~と

今の自分は思っていますヒヨコ

 

*リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら 

*魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら 

 

*クラフトについてはお問い合わせください。

a-ries★ymail.ne.jp

(★を@に変えてお送りください)

 

こころとカラダのメディカルケア a-Ries