ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート

 




昨日、ず~っと行きたかった

かながわハーブナーセリーさんで

寄せ植え体験しましたラブ

Instagram(@kanaherb)



しかも昨日は新月🎵

苗を植えるにはとても良い日だそうです。



苗が根付いて元気に育つのが新月🌚

種を巻くなら満月🌝



土曜日に行くぞ!!と決めたときは

植物さんと月齢が関係することは

きちんと知らずにたまたまでした。



こういう本能的にタイミングの良いことが

最近増えてきている気がします爆笑



植物さんとの繋がりなども

教えてもらっているからなのか

HSPさんの良いところを活かそう口笛

よく考えているからなのか

自分の気持ちを感じようとしているからなのか音符



直感がステキに働く自分に拍手拍手




さてさてすこ~し雲も出ている頃に到着した

こちらの

ハーブの特徴など説明

アドバイスをいただいて選べるので

とても安心照れ




寄せ植えは3種類。

バジル、セージ、タイム🌿



そしてハーブバターに絶対にいれる

ローズマリーの苗を別途購入しました。





力強くシュッとした

めちゃくちゃ元気なローズマリーさん🌿

帰宅後に植木鉢へ植え替えてました。



新月に合わせてベランダで

ニューフェイスたちが並んでます💕

ほくほくニコニコ



ただ、帰り道の嬉しい重みで

筋肉痛になりましたあせる

ケアするジェルを自作します。(笑)



今度は腕に優しく

ハーブ摘み体験もできたらな~なんて思います。

こんなにたくさんのハーブたちをみたら

そう思ってしまいますよね↓





ハーブ摘み体験を含む

ワークショップをされていた方々に

一つ一つハーブの名前と使い方を農園の方が

説明されていたのをお見かけしましたキラキラ

そのまま一緒に全部聞きたかったです。(笑)



精油の名前で聞いていた植物たちがたくさんあり、観てるだけでもとても楽しい場所でした🎵

次回はまたじっくり各ハーブごとに

姿や香りを堪能したいと思います照れ


#かながわハーブナーセリー

#ゆめが丘駅

#ハーブ園

#ハーブの苗もたくさん

#植物の力

#地植えしたい

#新芽

#ハーブ料理

#ハーブティー

#寄せ植えの時は車で

 

*リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら 

*魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら 

 

*クラフトについてはお問い合わせください。

a-ries★ymail.ne.jp

(★を@に変えてお送りください)


こころとカラダのメディカルケア a-Ries