ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート

 


3月22日は新月でしたね🌛





昨年作ったカモミール(ジャーマン)が

終わりかけなので

いそいそとチンキ作りですニコニコ



そして、今回はニューフェイスのヒース🌸

ピンク色のかわいいこのヒースが

スキンケア、美白に良いと聞いて試しに作りますおねがい





薄める時もマイルドになるように

今回はいつもよりアルコール度数低めです。

ウルソール酸を抽出するわけではないので

40℃以上なら良いのです口笛





そして、今回は浸出油も。

そのまま塗ってもよし

クリームにしやすいので

キュアリング済みのセサミオイルで仕込みました。



きっかけは

わくわくRainbow Drop蓮田支部のなえみちゃん 



オイル作るの良いと聞いたけど

作り方分からなくて

調べる時間もなかなかねぇねー



アトピーのお子さんのためにということで

そんな話題があがったのが

新月のタイミングだなんて



今が作る時だよびっくりマーク



と何かにいわれているようなもの爆笑



もともと私も物心つく前にはアトピーにっこり

炎症を起こしやすいからか

カモミールのチンキととても相性が良い私♪



それならばカモミールで浸出油を

作ろうってことよね音符



仕上がるまで季節の変わり目は続きます。

気をつけて保湿の前にまずは吸水しま~す😉



#植物の力 #メディカルハーブ #できることからやってみる #アトピー対策 #自分に合う方法


 

*リンパドレナージュのメニュー一覧はこちら 

*魔法のマインドリーディング✡アロマはこちら 

 

*クラフトについてはお問い合わせください。

a-ries★ymail.ne.jp

(★を@に変えてお送りください)


こころとカラダのメディカルケア a-Ries