ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート

 


時計2023年3月9日の再投稿です時計



私自身の確認のためにも

今日のお題にしましたニコニコ



なんでメディカルアロマを選んだのか?




自分の中では当たり前の流れで

自然すぎて周りの方にも

言っていなかった気もします。



リンパドレナージュやワークショップを

受けてくれる皆さんにも

あまり話していなかったなと

気がつかせてもらいましたびっくり



  なんで当たり前の流れだったのか?


大きくはこの3つですウインク

①私自身にアロマで体感があったから

②薬を使いたくなかったから

③ケアするなら自然なものが良かったから



①私自身にアロマで体感があったから

物心つく前からのアトピー性皮膚炎

中3の卒業式直後に発覚の花粉症予防

しかも年々酷くなるありさまあせる

併せて、食物アレルギーによる口内の痒み





これらとお別れするための

体質改善月間の際、アロマと出会いましたラブ

24歳くらいの時です。



希釈して使ったり、お風呂のお供にしたり

心地好くもあり、炎症したお肌が落ち着いたり

石油ストーブで火傷したところが

早くキレイに戻ったり

鼻のムズムズもスッキリしたり音符



それにも関わらず、何故に広まらないの?

広めたいけど、化学的な背景はどうなってるの?

分かっているなら、奨めやすいのに!!

気分だけのものではないのは確実で

体感までするのになぜ?

という疑問も生まれたからでしたキョロキョロ



②薬を使いたくなかったから

①があったからこそ、薬の副作用もどっぷりあせる

抜けきるまではそこそこ時間もかかりました。

副作用の怖さ、やっかいさは

もう十分わかりました。

もうお腹いっぱいですもぐもぐ

次に何か症状が出ても、もう薬は使いたくない!




③ケアするなら自然なものが良かったから

メディカルアロマを勉強して

植物たちから採油する精油に

さまざまな薬理作用があることが分かりましたおねがい



薬は元々植物の一成分である

有効成分のみを取り出して

化学的に増やしてギュッとまとめたものが主💊



  そうした結果

ならば効き目はゆるやかだけど

成分に手を加えていない

植物100%の精油の方が私は安心!!





もちろん、精油=100%安全ではありませんし

ケアできる範囲があります。

禁忌や注意点のチェックも必須ですニコニコ

※今日本では自己責任で使うものです。


そこを踏まえて…



副作用など

しなくても良いあんな大変な思いする人が

身のまわりからいなくなれば良いなと思い

メディカルアロマを伝えたい爆笑



ここに着地しましたハート



緊急を要する場合は、お薬を使うというように

うまく使いわけができたら良いですね合格

この辺りをできるお医者さんが

近所にいたら良いな~と思います照れ



+α安心や予防医学の観点も

心身を安心な物で元気にびっくりマーク

24歳の体質改善の経験と知識がベースにあります。



何か病状が出て、対処療法が必要になる前に

そもそも病状が出ない

食生活と日用品へ切り替えるキラキラ

そんな予防医学が魅力的私にはでした。



同じようにお金を使うなら

体も喜ぶ方がいいし

元気でいられる物にしたいですもん口笛



薬、サプリメントも錠剤がありますが

有効成分を取り出したあと

錠剤にまとめるための

ベースの材料を使っていること。

…小麦粉や油のような。



まれにそのベース材料が体に悪いこともある話汗

だいぶ前に事件にもなりましたねうーん



無添加のフレーズが使われていても

成分を見ると実は違うこと汗


知っていたら避けられることがあります。

すると、体の不調にならないように

予防もできてきます音符



補足でこういったこともお伝えできたらと

考えていますニコニコ