ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート

 


鳥のさえずりセキセイインコ青

風のそよそよ~で聞こえる

木や葉っぱの動く音



この音たちが、学校や仕事で

ざわざわした感覚を癒してくれていたと思います照れ



小学生に過ごしたところも

建物の前には色んな木があり

わりと自然が近くにある環境🌲




中学から6年ほど前まで住んでいたところは

目の前には林、裏は竹やぶ🌳


雨上がりの鳩のクルック~のような鳴き声や

ウグイスの鳴き声の練習の時期から

完璧に習得した鳴き声(夏ごろにも聞こえます)音符

メジロにオナガ、ヒヨドリ、もちろん雀も。


人がまず通らない場所で

自覚できていなかった今より強めのHSPな

私にとってありがたいスイッチoffの環境照れ


そして今はマンションではあるものの

目の前には🌲があって

天気が良いとヒヨドリらしい鳥や

オナガ、セキレイたちが

ピーピー、チュンチュン賑やかにお話していますラブ




どんより曇る日、晴れてても鳥の声が聞こえないと

なんだか落ち着かない気持ちにあせる



鳥たちの鳴き声にも何か癒しの秘密が

隠されてそうな気がしますね照れ