ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート



先日アロマのお仲間と集まりましたニコニコ



こんにゃく温湿布と枇杷の葉がスゴイ!!

ぜひ皆に伝えたいおねがい

と言ってくれて集合がきまりました。

Mちゃん、ありがと~ハート



猫ちゃんも気に入るほのかな良い香り



この先生のワークショップに行きたい!と

思い参加して習って みて

体のケアをお仕事してる皆だから

活用できたら良いと思ったの!!


こうも話してくれました。

ありがたいし、嬉しい気持ちラブ



そして教えてもらいながら

体感もしてみると





濃い緑だった枇杷の葉が色が変わっていますびっくり

左は首、右はお腹にあてたもの。

状態のよろしくない時に黒く変化するそう。



毒素を吸着?これはスゴイですねアップ

首もとが大分お疲れでしたおーっ!



こんにゃくの温かさも30分以上持続キラキラ

小さな使い捨てカイロを使うより

良い感じです音符



アトピーが酷かった中高生の頃に

シソの葉エキスや枇杷の葉ローション

アロエローションなどなど

見かけていましたが

日本の薬草、伝えられてきた植物の使い方が

こんなにも有効なんですねキラキラ