ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート

 


のんちゃんファミリーの鎌倉ツアーに

参加してきましたニコニコ




ランチした麻心さんナイフとフォーク
興味深いものが盛りだくさんでしたキラキラ


麻がどう使われてきたのかや
こう使うと良い!という情報だったり
お食事にも入っていましたびっくり




植物性のレバーペースト風も
野菜なども美味しかったですラブ
近くに畑もあるそうで
採れたて野菜を使うこともあるそうですにんじん


浄化してくれるピラミッド型のお塩や
ヘンプオイル、麻紙の団扇、麻炭などなど。
置かれていた本も気になりました本


家の近くにもできたらいいな~音符




お店の前には広い海波
穏やかな波でまったり照れ


そして鎌倉ではアトピッコハウスさんへニコニコ
実は大分前に『仕事旅行』で存在を知り
気になっていたところです!


自分がアトピーさんなだけに
アンテナでキャッチするものですね~爆笑



ドアを開けると木の香り🌲

本物の木材だと足の感じ方も違います!

あたたかく感じますラブ



家を建てるという機会があったなら

安全な材料にしたいですよねキラキラ



一時、シックハウス症候群という

言葉がたくさん使われていました。



そのフレーズが使われ始めた頃

表参道あたりで入った新しいお店や

仕事で行った東京ビックサイトでは

100%の確率で頭痛になりましたショック



直接的な刺激臭ではなかったこともあり

理由がわからない頭痛に驚き、焦りましたあせる

まだ肩こりもない頃だったので

頭痛になれておらず余計に…



人混みも理由の一つかもしれませんが

頭痛になるスピードが早いのが怖かったです汗



体に優しい物を提供してくれる

お店や会社に感謝できた1日でしたハート