ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート



誰かに何か聞きたい時に

さらっと口に出して聞ける人

とっても羨ましかったですおねがい




変に色々考えてしまって

ぽんぽんっと言葉にできずにいることが

とても多くありましたにやり



こうだったら言えるかな?



そう思いつく頃には

既にその話題が終わってるなんて事が

あたりまえ汗



さっきのアレ…と心の中で思うけれど

もう、話変わったから…黙っておく真顔



わりとHSPさんが経験されているのでは?

と思います。



そのままにしておくと、ちっちゃなモヤモヤ

しばらく経つと溜まった言葉たちが

どよ~んと重くなっていたり

私の言葉なんて要らないよねえー

…自分で自分を傷つける種になっていますあせる



先日、20代後半の時に聞いた話を

突然パッと思い出しましたびっくり



「人に仕事への思いを伝えようとすると

怖いと言われてしまうんです」



相談を始めた方に対して

アドバイスをした方の言葉が



それはあなたが真剣に伝えたかったから

力が入ってそうなるんだよね?

それなら、顔が怖くなると言われるのは

真剣にきちんと伝えたいと思ってるからなんだ

と、そのままお話しすれば良いんだよウインク

 


怖い顔になるのがイケナイのではなくて

そうなる理由を教えてあげる

むしろ真摯だからこそと

ステキなアドバイスに尊敬しましたキラキラ



もしかして、この時と同じ?

人へ聞きたいことあるなら

今の気持ちそのまま…

「思いきって聞くね」って聞けば良いんだ~っ!!



だから伝えたいことがある時は

「思いきって言うね」を使えば

自分自身も、“思いきって”だから

頑張って口にできるし

相手にも頑張っているのも伝わる爆笑



こう伝え終わると相手はたいてい

あ~、それね~ニコニコと思っている以上に

軽やかなお返事をもらいます照れ



他の時にも応用できるかもしれません音符

私の中では魔法のような言葉

『思いきって』おすましペガサス