いつもありがとうございます
先日、電話回線切替のお話を投稿しました
ネットワークインフラは
かつてお仕事で関わりましたが
既に18年ほど経過。(笑)
その後もちょこちょこ関わりましたが
それらのハード面の設定が苦手です
ソフトを使う方が好き
感覚的に使えるのと視覚的な変化が
ある方が受け入れやすいです
そんな私なので、大変な思いをしたのです
引っ越しのタイミングで
ケータイ会社で回線をまとめようとしたら
新旧担当の方に
『相手方の対応状況により切替できません』
私に言われても双方ともに
ウチの問題ではありません
は状況変わらないと何もできません
ちゃんと確認してもらってください
と仰るばかり…
これはどうすれば良いの?
これは私が悪いの?
質問してるのは私なのに
個人宅は作業は何もないのでは?
なんで両サイドから攻撃・口撃されるの~
こうして、切替のいざこざと
対応する業者さんが怖くて断念していました
結局、工事はキャンセル
数年後にスマホの機種変更の時に
回線切替の案内をもらうも
出来事を話して、うまくいくかと聞くと
そうなるとなんとも言えませんね
店員さんも及び腰となるという😅
困った時から5年以上経ち
先月、テレビが壊れ、買い替えの時にお誘いが
しかも以前の話をしたら
あ~、その頃切替先のプロバイダさんが
あんまり…って言われてましたよ
変えられなくて逆によかったのかも
そして電化製品壊れる時は
自分のステージが上がるとき
と聞いていたり
人は怖くないよ~
助けてもらえるよ~
全部自分でしなくて良いんだよ
口に出して良いんだよ~
嫌だ~の気持ちもOK
こういったことを学んで
実感して、困ったら我慢せずに
助けてもらったり
ぶーぶー( ・ε・)いっても良いんだなぁ~
そう思えるようになってきたこともあり
なんだか今回はうまくいく気がする
そう思っていたら本当に
とんとんとんっとスムーズにお話が進み
工事も終わりました
ですが、今回は不思議なくらいにスムーズ
狐につままれた感覚です🦊
きっと切替できなかった数年前は
こう思っていました。
不満や言いたいことたっぷりなのに
自分は口に出せない~
サポートセンターなのに攻撃ばかりで酷いよ~
今思えば、自分が自分の声を聞くことなく
気持ちを無視しっぱなしで
自分を大切にできていなかったんですね
心の中にいる自分の声を
意識できるようになってきたのかなと
嬉しい変化を感じられた出来事でした