ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート

 


昨日は相原でアロマクラフト講座でしたニコニコ



広い机に材料を並べて

ローズの秘密をお話ししてから

美容ジェルづくりでしたピンク薔薇





ローズの学名と逸話にはじまり

ローズのなんで?

天然物とそうでないもののチェック方法などを

お話しました ウインク



貴重な精油だよとお伝えしたので

1滴たらすのも真剣!!

ピンチヒッターで垂らしてみたり。




みなさんが頷いてくれたり

興味深く聞いてくれてとても楽しかったですおねがい



お子さんも手伝ってボトルをフリフリ音符





今日はなぜかレジュメには書かずにいた

追加で持参したフランキンセンスが人気キラキラ

持ってきて良かったです~照れ



講座の感想も早速いただいたり。

嬉しいと楽しいがつまった時間でしたハート



お話をしていて次回実施決定です♪

次回はバスソルトづくりをやりま~す。