いつもありがとうございます
土曜日に停電発生しました!
昼間に一時間ほど停電という
案内を見た気はしたものの今日だっけなぁ🤔
首を捻りつつものほほんとしていたら
トラブルで一時間以上もの停電でした
この時期に冷蔵庫、エアコンもoff
固定電話が繋がらない
Wi-Fiもダメ。
当日に電気は改善しましたが
電話やネットワークは直らず。
1日待った翌日に
固定電話復旧のお知らせをもらいました
ところが
Wi-Fi接続すると、各種アプリが起動せず
設定を色々しなおしてもエラーの連続
エラーのお祭り状態です
はたと思い出した事が
電化製品、電気系統の故障は
今までの自分からレベルアップする
お知らせのようなもの
それならきっとレベルアップするんだ~
わ~いと嬉しい気持ちに。
とはいっても、このご時世
電気系統&ネットワークがoffだと不便。(笑)
かつて仕事で得た知識たちを総動員
論理パズルをするように
不具合の元を絞って問い合わせ電話
スマホで調べていても
遅く、アプリが正常に起動しないので
LINEやチャット、メールも使えず
電話で問い合わせになりました。
どうやら停電で起きた
近隣共通のNTT回線故障の時に
個々の家のプロバイダー情報が
飛んでいたようです
カスタマーのお姉さんに確認しつつ
手作業で設定。
地道です
期待薄いとされる、とあるボタンを
気になるので押してみますね~と伝え
いざ、ぽちり
すると、嘘みたいにバッチリ改善
カスタマーのお姉さんも喜んでくれました
珍しいです!
今後、改善しない方におすすめしますね
今日のお昼過ぎに無事に完了しました
カスタマーのお姉さん方に感謝です!
懐に優しいWi-Fiにもありがたさを感じました。
使えない時に限ってやりたいことが浮かんだり
調べたいものが出てきたり。(笑)
たまにはデジタルデトックスデーを
作るのも良いかもしれません