ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート

 

 

電車に乗るとき

乗る位置、各駅・快速・急行の種類

どうやって乗っていますかはてなマーク





塾に通っていた小学5、6年生の頃から

4、5年前までは効率重視グラサン



乗り換えがいかに良いかが勝負!

階段がジャストな位置で

最短の時間で目的地に着けるかあし



混雑する乗り換えも


目的地にきちんと

余裕を持って

着かなきゃいけない!!


この変な使命感(?)により

自分の心と体の状態は目隠し状態ショック

決めた時間に遅れるのを自分で許せないんです…



使う沿線のダイヤ変更や

都心への直結運行がでてきてから

微妙に乗り換えの待ち時間

電車同士の待ち合わせのタイミングなどで

楽に最寄り駅〜目的地がいいなと

思うようになりました口笛



ここ1年ほどは特に!

自分の体が楽な電車を選んでいますニコニコ



それは

座れること

混み合ってないこと

(車内も、乗換駅も)



もう急いでいる時以外は

体に優しく。(笑)丶(・ω・`) ヨシヨシ



先日ふと感じたのですが

座れず混んできた電車になると

『ん"凝視

と、無意識に気合いと力が入り

緊張状態になっていましたびっくり



家から一歩外に出ると

『しっかりしなきゃ』の

オートスイッチがONなのは

知っていましたが

人の多い電車に乗ることで

更に拍車をかけていたんですガーンあせる



力が入ると息が浅くなりますおーっ!

気がつくと肩があがっています笑い泣き



自身の身体の変化に

気がつかず、ずーっと

ハードな選択をしていたようですガーン



だから帰宅すると

ごろんふとん1ふとん3




今思えば力んだ体を

緩める時間が必要だったんですおすましスワン



呼吸を感じることは大切ですねウインク