インナーチャイルド、個性心理學で
お世話になっている講師ののんちゃんが
改めて個性心理學について
まとめてくれました!

詳細はのんちゃんのblogをご覧ください

23:00過ぎに生まれると
翌日のキャラクターになると
教えていただきましたニコ

解釈としては2通りあるそうです。
・翌日のキャラ
・当日と翌日のキャラのミックス

ミックスで良いとこ取りの方が
しっくりきています。

というのも、私は23:00過ぎて生まれて
何度も質問&確認させてもらったんです。

当日だと黒ひょうさん
翌日だと子守熊さん
この2人のキャラの要素が入ってますニコニコ

スペシャル講師のいむら先生から
どちらも、仕事はバリバリするのだとか。(笑)
例えるならば
黒ひょうさんは織田信長のように
子守熊さんならキムタクのように

何やらものすごく、仕事ができそうですよね
でもそうなら、スゴい爆笑


このキャラのポイントから

私って何者なの?

と、ぐるぐる考えていた事が
あたりをつけることができてきました。

カテゴライズされるとホッとするのは
『HSPだった』と分かった時のそれに
とても似ていますキラキラ

自分の傾向と、相手(家族)の傾向を知って
落ち着いて考えられるのと
私と違う考えやリアクションがあっても

えぇーっガーン

と、大きなショックになりにくくなった
気がしますピンク音符

それに、色々なタイプの人が存在すると
再確認できて、許容できることが
以前より増えたかもしれません。
自分自身の特性含めて。

自分を知る&相手を知る
これはホントに大切ですね!!