素直に気持ちを伝える&表現することキラキラ

最近の私のテーマです。

人との会話で、3人以上一緒にいるとき
ぽんぽん言葉を出せないコトがよくあります。


私以外の人の言葉ひとつに対して
色々と頭の中でイメージがわいたり
(この辺りHSPの特性らしいです)

ひとつ伝えたいことが浮かぶと
相手が受け取りやすい言葉にしたい!
そう無意識に思うのか、言葉を探します。
その間に、他の二人で会話が進んでいるにやり

こんなことが良くあって
伝えられないことがしばしば。

相手に合わせがちで、イイコの
返答もよくしてしまいますニヤリ
納得はしてるけど

こうしたい!
こう感じた部分もあったよ
でも、あなたのこと大切で尊重したいから
この返答なの😌

こんな気持ちが取り残されることの多いこと!

この自分の気持ちも大切にして
口に出せるように
ただいま、練習中ですヒヨコ

考えすぎて、言葉選びすぎて
言葉でキャッチする方には
『え?意味分からない😑』
といわれて焦ることもよくありますアセアセ
この時の言葉と空気は本当に苦手ですガーン


少しずつですが
考えすぎず伝えてみると思った以上に
大したことなかったり(笑)
気持ちをしっかり受け止めてもらえたりキラキラ

私自身はスッキリ
清々しくなれることを体感爆笑

伝えられた照れ
という小さな成功を感じられると
達成感で自己肯定できてる気持ちも
じわじわとでてきます音譜

『自分の気持ちを出して良いんだよ』
『どんな感情でも出して良いから』
と、言ってくれた大好きな人たちに感謝です💕
この言葉で伝えてみようと思えたのでおねがい

このまま続けて、
スッキリ心軽やかな自分へハート