年明け1月から少し本場所(北海道マラソン)を意識し始めるつもり。

ポイント1 『ダイエット大作戦』

本場所を70kgで迎える(あわよくば69kg)。

以前69kgにしたことがあったけど、免疫力が低下して風邪をひきやすくなったり、逆にスタミナが落ちたりとタイムが思ったより伸びず失敗に終わった。

今度は健康的にダイエットして、理想体重の69kg台にしたい。

ポイント2 『ミッドフット走法』

昨シーズンは『フォアフット走法』を試し、手応えはあったが、距離が長くなるとふくらはぎの痛みを発症し、本場所で結果を出すことが出来なかった。

…なので、フォアフットよりダメージの少ないミッドフットに変更した。

10月の札幌さよならマラソンはミッドフットでトライしたが、ダメージなく、タイムも良かったので、『ミッドフット走法』でイケると確信を得た。

ポイント3 『神野大地』

ここ2年、大迫傑選手を理想として、フォームを真似したり、参考にしてきたが、現在は神野大地選手を追っている。

フルマラソンで苦しんでいる神野選手にスゴく感情移入出来る。

僕もレベルは全然違うけど、フルマラソンにとても苦心している。

トレーニングは『青トレ』をメインにやっているし、リンクして頑張っていけそうな。

大迫選手はもう応援しなくてもやってくれるから大丈夫でしょ。