空手の試合は、あと2回。
今年がガチ勝負賭ける『ラストマッチ』で、来年がケジメの『引退試合』。
身体的にはもう10年いけるとは思うけど、一番大切なものが以前に比べて欠けている。
『ファイティングスピリット』
格闘技の試合では、欠かすことの出来ないものである。
昔より空手の大会は参加者も減り、出てくる選手はだいたい顔見知り。
よくしゃべったりして仲良くしている選手もいるので、やっぱそういう人たちと僕の性格的なものかもしれないけど、本気で殴り合ったりとか出来ないよね。
前は他流派相手にはがっつりいけたが、今は感覚的に何か違う。
だから真央ちゃんじゃないけど、今年の試合を集大成に位置付けてモチベーションを上げ、『真剣勝負』を最後にやりたい。
それと身体的に10年いけるって前記したけど、実際は怪我が治りづらかったり、勤続疲労している箇所もやっぱりある。
そういう意味でもいい引き際なんじゃないのかな?って思う。