消費税増税の採決が昨日国会でなされた。
ハッキリ言って、とんでもない話。
消費税率を上げれば、税収はむしろダウンすることを知らない人が多い。
じゃあなぜ上げるかって言ったら、財務省のおこづかいを増やすためにやるわけだ。
社会保障なんかするわけない。
デフレの時期に消費税率上げることは、自殺行為でクレイジー。
じゃあ財源どうするって話は、官僚たちの私利私欲の無駄遣いを減らせば、なんぼでもあるよ。
日本は今でも世界一の金持ち国なんだから。
ほとんどのマスコミは向こう側の人間だから、ネガティブ情報しか流さないけど、ほぼすべて事実と違う。
そういう意味で小沢さんは、とてもまともなことを主張しているのにも関わらず、バカのひとつ覚えで、「壊し屋の本領発揮!」・・・などと言っている。
例の小沢さんの奥さんの手紙も偽物の疑いが強くなってるらしいじゃん。
もう昔の景気がいい時代と違うんだから、一部の人たちだけが既得権益を保持する世の中じゃダメだよね。
ホント野田どじょうに泥の中に日本諸共ひきこまれちゃうよ。