ドラクエ好きにはたまらない! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

『小さな楽園』by KAGAYAさん↓








千葉で2回連続地震↓





ニジゲンノモリに行って来た!


5月末に、淡路島にある「ニジゲンノモリ」に行って来ました!


🔵ドラゴンクエスト アイランド

『いにしえの魔神と導かれし冒険者たち』


https://nijigennomori.com/dragonquestisland/



「ニジゲンノモリ」には、様々なアトラクションがありますが、私たちが目指すのはドラクエアイランドでした。



私たちは、二人ともゲームが大好きで、ドラクエやFF、ゼルダの伝説など、出始めた頃からやっていたのでした。


そしたら、息子から、ドラクエの世界に没入出来る『ニジゲンノモリ』と言う場所で友達と遊んで来て、めっちゃ楽しかったとタオルハンカチのお土産をもらったのです。


それを聞いたら、母もいつか絶対に行きたいと時期が来るのを待っていました。


暑くても寒くてもダメなので、5月末ならばいいだろうと、その日はめっちゃワクワクしながらパートナーと出かけたのでした。


明石海峡大橋を渡ります。


『ニジゲンノモリ』は淡路島に上陸してすぐの辺りにあります↓


その日は日曜日でしたが、それほど混んではいませんでした。


写真に撮ると、まるでミニチュア館のように見えますね。


はやる氣持ちを抑えて、まずは腹ごしらえ。


『ルイーダの酒場』でランチを注文しました!


玉ねぎスライムが、めっちゃかわいい🩷


淡路島はタマネギが美味しい事で有名です。


オニオンスープもついています。


入り口で、腕輪と「冒険者のしるし」「冒険の書」をもらって冒険が始まります。


ネットで予約をしたので、クリアファイルももらえました。



淡路島は、オノコロジマと呼ばれるだけあって、『オノコガルド』😊




最初は、『オノコガルドの町』で情報収集から始めます。



めっちゃワクワク💓


冒険を進める上でなくてはならないのが、手首に装着した「冒険者のしるし」!



この小さなチップで、小さなメダルや宝箱を見つけてタッチしたり、町の住民の画面にタッチするのです。



こんな優れ物のチップなのに、最後はもらえてしまうのでビックリしました😱



家はたくさんあって、小さなメダルや宝箱を探すのに、ぐるぐる周りました。



サブクエストの『カンダタのいたずら大作戦』に挑戦すれば、全ての宝箱を開けられるようですが、私たちは一般のクエストだけでしたので、4つしか宝箱を開けられなくて残念でした。



思わぬところにも宝箱は隠されていました。



材料を集めて武器を作ってもらい、「北の森」にモンスターを倒しに出かけます。



キラーマシン↓


バブルスライム↓


スライムタワー↓


ばくだん岩↓


はぐれメタル↓


私の背中見て〜!シマエナガちゃんよー💕


キングスライム↓

彼の右肩にもシマエナガ💕


モンスターと戦う時にも「冒険者のしるし」を使います。


良く出来てるなぁ〜と感心!


戦いに勝利し町に戻ると、新たな武器を手に入れるため、また戦いに!


また、行くんかい💦


と、このクエストは行ったり来たりと結構歩くことが分かりました。


『勇者の丘』でも戦闘に。


「へんじがない。ただのしかばねのようだ。」


キラーパンサー↓

おじょうちゃん、あぶないよー!


散々歩き回って、ようやく魔王と戦える資格が出来ました!



勇者の剣↓


魔王城は目の前です↓


橋の上から、ゴジラが!


魔王城の中で、他の冒険者たちを待ちましたが、誰も来なかったので、私たち2人だけで魔王と戦うことに。。



映像がなかなか迫力があって楽しめました。


私たちは勇者じゃ〜😂


出口で、「貴方は盾を、貴女は剣を持って。」とスタッフさんに言われるままに写真を撮られ、結局、買わされました😅



ま、いい想い出になりました。


ドラクエアイランドの外には、ゴジラが!


芝生広場がひろ〜い!


カフェで休憩して、ドラクエアイランドをあとにしました。


夕日に輝くオノコガルド城↓


宝箱全部を開けるために、また来るかも😂


帰りは、淡路サービスエリアに寄り、玉ねぎラーメンを食べたのでした。


どれだけ好きやねん、タマネギ💕


あたりはすっかり暗くなっていました。


また、明石海峡大橋を通って帰路に着くのでした。



ドラクエの世界観を味わうことが出来て、めっちゃ楽しかったです。


意外と空いていたので、もっと沢山の人に行って欲しいと思うのでした。